« ナンシー関 | トップページ | やっぱりこういうお店好きだな~ »

リーズナブルでリッチな?!横浜

お天気が良い本日、IKEA港北店へ。歩きやすい靴を履いてやる気まんまん。

099

船橋店とは違って、最寄り駅からのアクセスはちょっと悪い。故に送迎バスがあり、これに揺られてIKEA到着。

家具は組み立てが前提なので弱気なアタシは家具にはあまり興味がないけど、安いから組み立てもがんばるぞ!と思ってしまうほど、家具は安い。体力と男手がある方にはオススメ。

アタシは今日はキッチン雑貨とモービルのようなキッズ向けおもちゃを購入。あ、モービルはね、アタシはバスルーム用インテリアとして購入。吊り下げのための工夫が少し必要なのでうまく飾れたら近日公開。同行u-chanはフロア照明とベッドリネンなどを購入していたけど、全部で1万円程度だったとのこと。一種のお買い物テーマパークだね。

さて、今日はもう一つイベントがあり。なんと、今月15日にグランドオープンする「ららぽーと横浜」内「カリフォルニア・ピザ・キッチン」のプレオープンお食事会に行けちゃうという幸運に恵まれたのだ。同行3名までOKだったので、I橋家も誘ってみたら二つ返事でOK。(人数に限りがあったのでこれをご覧の友人知人の皆様、お誘いできずにごめんなさい)

108

もうネオンも点灯されている。300店舗以上のお店が入る巨大施設としてオープンだそうだ。

106

オープンに向けて、急ピッチに工事中。・・・まだ終わっていないらしい(^^;こんな現場を通ってレストランに行くなんて初めての経験。入館証を首からぶら下げて目指すはカリフォルニアピザキッチンへ。

100

ハワイなどに展開しているお店で、ここは川崎に続く日本2号店だそうだ。

まずはサラダ。アボガドとブルーチーズが美味。

101

チキンとシュリンプの四川風。レタスで包んで。

102

メインのピザ。これがこのお店オープン時からのオリジナルだそうだ。テリヤキBBQソースのようなアメリカンな味。上に載ってるパクチーは苦手な方は言えばはずしてもらえるそうだ。

103

今日はお酒もいろいろ楽しめちゃったのよ。バドワイザー、ワイン、そしてカクテル。

104

デザートもアメリカン。

105

お腹いっぱい!・・・懐も痛まなかったから(笑)、これ以上の満足はないよね♪

こんなにお金を使わずに横浜を遊び倒したのは初めてだわ。うひひ♪

|

« ナンシー関 | トップページ | やっぱりこういうお店好きだな~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう( ̄~; ̄)
私は【カリフォルニアピザキッチン】様のベランダ沿い向かいの
中華ブッフェ【炎菜房】のスタッフです。
当店は明日がプレオープンで((o(б_б;)o))ドキドキ
いろんなお店があって
お給料貰ってもここで使い果たすんじゃないかって心配ですw

オープンしたら是非館内全てご覧になってください。
お待ちいたしております┏O ペコリーン

投稿: おばちゃん | 2007年3月11日 (日) 21時41分

おばちゃんさま

はじめまして。コメントありがとうございます!ベランダ沿い向かいって、あの円形のベランダのお向かいということでしょうか?ベランダもウッドデッキで素敵な造りですよね。
またIKEA散策がてら、ららぽーとにも行きたいと思います。もちろんおばちゃんさまのお店にも。プレオープンに15日のグランドオープンと毎日が大変でしょうが、楽しんじゃってください!(・・・きっと言われるまでもなく、ドキドキワクワクの日々をお過ごしでしょうね(^^)明日に備えて今日はゆっくりお休みしてくださいね~^^

投稿: Yukky | 2007年3月11日 (日) 22時38分

今日はちゃんと文字読めました♪
昨日はお疲れさまでした。
憧れのイケアにもいけて、美味しいお料理も食べれて
大満足でした。
ありがとさんでした。
照明は電気をつけなくても可愛いです♪
今度はオーベルジュにお邪魔しますねー。
鴨サン期待していますー。

投稿: u-chan | 2007年3月11日 (日) 22時59分

u-chan

照明組み立てたんだ~♪あのベッドリネンと照明でお部屋はすっかり北欧だね^^ 今度見学に行かなくては!

アタシは早速、あのお魚オブジェをお風呂に飾りました。水族館みたいでいいっすよ~♪

オーベルジュもご予約お待ちしております。(めちゃめちゃ私的伝言板だが、今日は練習が荻窪だったので、昨日はガマンしたはずの10%offルミネで夏用のバックを買ってしまった・・・)

投稿: Yukky | 2007年3月11日 (日) 23時07分

アタシも予約したいですー。
鴨食べたいし(^^ゞ

投稿: M恭 | 2007年3月12日 (月) 22時52分

M恭さま

はい、オーベルジュのご予約でございますね。了解です♪日程は別途調整で。
シャラン鴨を知ってしまったら他の鴨では満足できなくなってしまったオーベルジュYukky。ココをトゥール・ジャルダンだと思ってお越しくださいな~♪オ~ホッホ♪

投稿: Yukky | 2007年3月12日 (月) 23時20分

たんと飲んで、たんと食べて首の痛さも忘れてしまいました。
翌朝は思い出したかの様に激痛が走り起き上がるのに一苦労。。。ま、それはいいとして、あんなにたっぷり頂けるとは思いもよらなかったのでとっても嬉しかったですね~♪オープン前のお祭りの準備の様な雰囲気も私は好きです。お誘い有難うございました☆
次回はイケアにも行ってみたいです。
ららぽーとも沢山店舗が入っている様なのでまた行きたいですね♪

投稿: Yuhgo | 2007年3月13日 (火) 00時19分

Yuhgoさま

ほ~んと、アタシははるばるみんなを引き連れて、ビール1杯とピザ1枚だったらどうしよ~っ?!と思っていたのでホッと一安心でした・・・っつーか、そんな心配瞬時に吹っ飛んで、何だかプレミアチックな楽しさを味わえた面白い体験だったね~^^
またこういう幸運が訪れますように~♪

投稿: Yukky | 2007年3月13日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/14223679

この記事へのトラックバック一覧です: リーズナブルでリッチな?!横浜:

« ナンシー関 | トップページ | やっぱりこういうお店好きだな~ »