« 本日はオーベルジュ開店 | トップページ | 春だから~♪ »

雛まつりは盛りだくさん?!

明かりをつけましょぼんぼりに~♪ということで、まずはYukky宅の今年の雛まつりのお飾り状況ご紹介。

玄関にはお雛様。

095

5~6年前に購入したMyお雛様。パーツで売っていたのだけど、お雛様もお腹空いちゃうかなぁ?と思って菱餅もお供えしたのがYukky流。

リビングには桃の花。

094

う~んやっぱり大きいフラワーベースは好きだにゃ~♪

で、「うげっ、喉渇いた~っ!」と起きたMナ先輩とアタシ、水をがぶがぶ飲んだ後、まずは朝ごはん。

079

クロワッサンをうっかり焦がしてしまったけど、メゾンドカイザーのクロワッサンとクランベリーのパン。あとは、昨夜の残りのキッシュと極甘「塩トマト」、レタスとマッシュルームとベーコンのスープ。・・・おほほほ、オーベルジュですもの~、朝ごはんはこんな感じよ♪

さ~て今日はどう行動するか?と、あまり考えていなかったのだけど、そういえばメンバーになっている青山のグラスハウススガハラの新作コレクション発表会のインヴィテーションが来ていたな~と、それに行きがてら表参道散策をすることにする。

まずは表参道ヒルズを散策。あ、アタシもココ初めてなの。アタシは初日マニアだから、どんなに混んでいても初日だったら行くけど、それを外したら、混んでるときになんて誰がいくもんか!と、あっさりあまのじゃく。で、結局一年も経って、初めて行ってみたわけ。なんかNYのグッケンハイムみたいに、ぐるぐるとらせん状に各階を移動できる構造。へぇ~面白いわ。で、アタシとMナ先輩が引き寄せられてしまったのが「はせがわ酒店」の日本酒スタンディングバー。

雛まつりですもの~と、にごり発泡酒をまずはオーダー。

080

これ、たった300円よ。これは試すしかないでしょ♪

084

おつまみに「燻製盛り合わせ」。これがまた美味しいのよ~♪

気分よくなってアタシもMナ先輩も二杯目。

085

どうして昼酒って美味しいのかしらね~♪極楽極楽♪アタシたちが飲み始めるまでカウンターには誰もいなかったのに、アタシたちの極楽ぶりに吸い寄せられたかのごとく、あっという間に満席になってしまった。待ってる人までいたので、席を譲ることにする。しかしこれで2人で\1600だ。これはいいところ見つけたぞ~♪

ほろ酔いでさらに表参道を表参道駅方面へ。途中、またまたみつけた「新潟物産館」に寄り道。柏崎の物産展がイベントとして開催されている。五合升でお米のはかり売りをしていたので、「表参道でお米もいいわね~」と渋いお買い物をする。だって、何だか地元の農協の人?のようなおじさんの感じがよかったんだもん。何だか美味しそうで買っちゃったよ。それでね、福引の券をもらってガラガラを回したら・・・

088_1

1等を当ててしまった。特産品詰め合わせだそうだ。何が何だかわからないまま、鐘を鳴らされ、拍手喝采の中、会場を後にする。

さて、お米と特産品を抱えて表参道を闊歩するというすごい姿のまま、もともとの目的であったグラスハウススガハラへ。コートとともにお米もクロークへ預けた(^^; 今日はレセプションも兼ねているので、受付のあと、名札を首からぶらさげられる。ひー、ちょっと恥ずかしい。

今日はスガハラのガラス食器でお茶とケーキもサービス。

087

なーんと、スイーツはAOKIのケーキとマカロンだった!おいし~のだ♪そしてここでもスパークリングワインをいただいてしまった・・・ははは、呑み過ぎは否めない。

この後、Mナ先輩にスガハラ製のとっても素敵なモノをプレゼントしてもらっちゃった♪これは在庫切れで来週自宅へ配送なので、近日公開しますねん♪暫しお待ちを~

スガハラではこんな記念品もいただいた。

098

毎年レセプションのご案内はいただいていたのだけど、今年初めてうかがったんだよね~♪楽しいレセプションだったな♪るん♪ 来年も絶対行くぞ~♪

何だか濃ゆい今年の雛まつりの1日はこうして幕を閉じたのでした。

|

« 本日はオーベルジュ開店 | トップページ | 春だから~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/14129448

この記事へのトラックバック一覧です: 雛まつりは盛りだくさん?!:

« 本日はオーベルジュ開店 | トップページ | 春だから~♪ »