« ブログ愛読者(♪)による春の宴~! | トップページ | 本日はオーベルジュ開店 »

初めて美味しいと言ってくれたTちゃん

最近、結構お弁当を作っているアタシ。原則10分以内でできるものが基本なので人様に見せられるようなものは作っていないけど、今日は多分学生のとき以来(年数は数えないことにしておく)で、煮込みハンバーグをお弁当用に作った。あ、朝から挽肉こねこねなんてはしていないけどね。

そう、あれは大学一年のときだった。何のイベントだったかはすっかり忘れてしまっているのが情けないのだけど、新入生が一人一品お弁当を作っていって、先輩と一緒に屋外で食べるということがあったんだよね。う~ん、一体何だったんだろ?

でね、そのとき、アタシは一口大のハンバーグをたくさん作って、ケチャップとソースで煮込んだハンバーグを持っていった。ずらーってタッパーが並ぶから、もはや誰のお弁当かは全然わかんなくなっちゃったんだけどね。

そのとき、アタシが作ったハンバーグを「これ美味しい!」といってぱくぱく食べてくれたのが同級生のTちゃん(もちろん男の子ね)だった。Tちゃんはアタシが作ったハンバーグだなんて知らない。でもアタシは多分家族以外の他人の、しかも男の子が自分のお料理を美味しいと言ってくれたのが初めての経験で、アタシはそのTちゃんの「美味しい」の一言がすっごくうれしかった。

あ、だからといってアタシはそのTちゃんに恋をしたりはしなかったよ(笑)。Tちゃんは写真家になる夢を捨てきれず、一年でウチの大学を退学し、某マンモス大学の芸術学部に翌年無事にパスしたと風の便りで聞いた。その後の消息はわからない。

だからどうってことはないのだけど、煮込みハンバーグで思い出しちゃった、18のときの話。こういうことって憶えているもんなんだよね。

|

« ブログ愛読者(♪)による春の宴~! | トップページ | 本日はオーベルジュ開店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/14072761

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて美味しいと言ってくれたTちゃん:

» 久しぶりの [男の台所]
久しぶりの連休なのでひつまぶし、アンコウ鍋と 美味しい1日でした [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 01時12分

« ブログ愛読者(♪)による春の宴~! | トップページ | 本日はオーベルジュ開店 »