« 高級ショコラの季節 | トップページ | アタシって天才かも♪ »

西荻呑み

司会のスクール時代の同級生、麗しのCS系美人キャスター・あっきーとともに久々呑み。あ、あっきーはファンがいるくらいちょっとした有名人なんだよ。某巨大掲示板なんかではファンらしき人の書き込みがあったりするんだもん。あっきーが突然画面から消えたときも騒いでいるファンがいたけど、あっきーはその時期イギリスへ留学していたのよん。知るわけないよな~って意地悪に観ていたアタシ(笑)。

向上心豊かなあっきーはただ今阿佐ヶ谷の某スクールに通い始めていて、それなら中央線で呑もうぜということになったわけ。

で、前々から気になっていた地帯である「西荻」をセレクト。アタシもあっきーも所謂「アテ」といわれるもので呑むのが好きなので・・・ということで「酒房 高井」へ。

055

カウンターだけのお店。カウンターの前にはこんな書が。風情があるよね。

054

お通しはししゃもとシラスの和え物。その他とりあえずのつもりで目の前に並んでいた大皿料理などを5~6品頼んだが、結局これでお腹が一杯になってしまった。(あ、M恭、ここでアタシはあなたのオススメ「飛露喜」をいただいたわよ。美味しいね~^^)

「シラス」と「豚の岩塩焼き」については味は覚えたので、今後居酒屋Yukkyでもパクルぞとささやかに決意。たまにはこういう授業料を払って学習するのも大事なのよ。水茄子のお漬物も美味しかったので、家庭菜園ファーマー、あっきーに生産をお願いする。

2軒目は・・・やはりカウンターだけのお店。

056

ママ手作りのらっきょうと酒盗とマスカルポーネをおつまみにワイン。

お店の名前を書きたいところなんだけど、ここでまたまた面白いことになってしまい・・・、常連さんの某出版社社長のおじ様、ハートランドご馳走さまでした。おじ様が作る本、とてもセンスがあって、編集者としても一流だと思いました。アドバイスいただいたことも参考にさせていただきます。またご一緒できる日を楽しみにしています♪

|

« 高級ショコラの季節 | トップページ | アタシって天才かも♪ »

「お酒」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/13866675

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻呑み:

« 高級ショコラの季節 | トップページ | アタシって天才かも♪ »