« 新年会ウィーク | トップページ | 鎌倉とジュリー »

風林火山

少し前の番宣のときから気になってたから、今日はぜーったいにオープニングを観ようと思っていた。そう、今日からスタートの大河ドラマ「風林火山」。

何が気になっていたか。それはあの題字。何かあの題字に「匂い」を感じたのよね。・・・でオープニングに出てくるテロップがどうしても観たかったわけなのでした。

結果。やっぱり大学の後輩による書だったわ。書風がもろウチの大学系だもん。あ、知らない人もいらっしゃると思うけど、アタシは今は普通に働いている会社員だけど、別な一面もあるといえばあるのよね。もちろんその後輩は群を抜いている所謂出世頭で、アタシが仮に今も同じ道を歩んでいたとしても絶対に彼と同じ土壌にはいられないと思うけど、やっぱりその道をがんばって極めていることは少し羨ましかったりもするのです。彼は年次で3つ下だけど、多分歳はアタシと同じ。同じ歳で大河の題字だなんて、紅白出場もんだよね。

毎週あの題字を観るたびに、刺激をうけそう。

|

« 新年会ウィーク | トップページ | 鎌倉とジュリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガクトが出ると聞いたので見なければっ、と思っていたのに前回はあっさりと見逃しました。今日は題字からちゃんと見ようと思います。
ちなみに内野聖陽は大学の同級生ですが、もちろん全然知り合いではありません(笑)。

投稿: えりぞう | 2007年1月14日 (日) 14時03分

えりぞうさま

そうよ~ガクトが出るのに、見逃すとは!
でも内野聖陽ってなんかカッコよくなったような気がしたのは役柄のせいかしら?

今日はたった今帰ってきました(めずらしいものに当たって行ってきたのだ。これは近々書きます♪)。故に大河も大好きな山崎豊子モノも全て見逃した私。

投稿: Yukky | 2007年1月14日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/13394220

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山:

« 新年会ウィーク | トップページ | 鎌倉とジュリー »