« オンナノウタゲ2007新春 | トップページ | 風林火山 »

新年会ウィーク

今日はオペラでお世話になっているドクター夫妻宅にてオペラ関係者新年会。この会ではルールがあって忘年会は「男の料理の会」、新年会は「女の料理の会」らしい。

アタシは年末は第九などと重なり一度も行けたことはないのだけど、今年も新年会には参加できた。いつもの定番キッシュを焼いて行ったのだけど、プルートM下さんに「去年と同じだ!」と言われちまった。チッ!去年はほうれん草とトマトと鶏ひき肉だったのを今年はジャガイモとしめじとサーモンにしたのにぃ!ちっとは違うんだよ~・・・!何でもM下さんは男の料理の会のときにはピロシキ(生地から手作り!)とボルシチを作っていったらしい。ひえ~すごいね~。

H先生の肉じゃがやチンジャオロースー、Aちゃんの青梗菜の帆立あんかけ、Sさんの麻婆豆腐などなど、数多くのお料理が並びました。どれも美味しく、いい新年会だったわ。

あ、今年の公演はやっぱり「カルメン」で決定だって。また女工のハードなケンカシーンに悩まされるのね。

|

« オンナノウタゲ2007新春 | トップページ | 風林火山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/13393920

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会ウィーク:

« オンナノウタゲ2007新春 | トップページ | 風林火山 »