« 第九オケ合わせ | トップページ | オンナ酒飲み50人集結の夜 »

マミーと真鶴・湯河原デート

本当は両親がデートの予定で予約をしていた真鶴の宿。忠臣蔵の討ち入りの日に合わせ、国立劇場での歌舞伎「忠臣蔵」を観て、その後、真鶴へ移動というコースだったらしい。

しかし、未だに微々たる量ながら仕事に就いている父、急遽夕方から会合が入り、ブッチするわけにもいかず地元へとんぼ帰りすることになってしまったのである。

そこでアタシに白羽の矢がたち、金曜夕方東海道線に飛び乗り、一足先に向かっている母を追いかけ一路真鶴へ。

真鶴といえば新鮮な魚ということで・・・

_028

夕食はこんな感じ。鯵のお造りが美味しゅうございました。パピーごめんね~♪

朝は宿のすぐそばの海をお散歩。

_029

穏やかな朝の海。釣り糸をたらしている人多数。

チェックアウト後はお歳暮のお返しということで真鶴の駅前の干物屋さんから各方面へ干物を送る手配のお手伝い。はい、送り状くらい書かせていただきます、お母様。

一仕事終え、湯河原へ移動。そう、宿で今がシーズンの「みかん狩り」のチラシを観たからだ。

_031

みかんは「みかん山」というくらいだから、こんな感じで斜面にみかんの木がある。なんと湯河原の駅前からみかん農家による往復送迎付きで一人たったの\300。タクシー代より安いわね~と母娘で興奮!

_030

お天気にも恵まれ、みずみずしいみかんは超美味なのでありました~♪

あ、今回は旅館の名前などは非記載。だってウチのマミーはネットをする人なのよね。このブログ今のところ内緒だもんね。検索にひっかかったりしたら大変!ということで。料理の写真などを懸命に撮るアタシを、マミーはものめずらしそうに眺めていた・・・。こういうことなのさ。

|

« 第九オケ合わせ | トップページ | オンナ酒飲み50人集結の夜 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/13130542

この記事へのトラックバック一覧です: マミーと真鶴・湯河原デート:

« 第九オケ合わせ | トップページ | オンナ酒飲み50人集結の夜 »