« 第九初日終了 | トップページ | Yukky'sワインバー完成~! »

香港からのクリスマスカード

毎年この時期になると香港のテーラーからクリスマスカードが届く。

_037_1

8年前に香港に行ったとき、オーダーでお洋服を作ったんだけど、そのお店からのカード。やっぱりエアメールってうれしいよね。

このときはアタシが当時持っていた中で一番高いクロエのスーツをわざわざ持参し、同じパターンでカシミヤで作ってもらった。採寸、仮縫い等で二回ほどお店に足を運び、中2日でジャストサイズのスーツ出来上がり。香港職人ののコピー技術には驚いたわ。

しかしこのとき作ったスーツはピンクの生地。お宮参りや入学式ね・・・♪って作ったつもりなんだけど、未だそういったイベントが訪れる気配はまったくなく。読みが甘いアタシであった。

|

« 第九初日終了 | トップページ | Yukky'sワインバー完成~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/13213071

この記事へのトラックバック一覧です: 香港からのクリスマスカード:

» ストール 巻き方 [ストール 巻き方]
おしゃれなストールの巻き方 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 14時17分

« 第九初日終了 | トップページ | Yukky'sワインバー完成~! »