« ポトフ三段活用 | トップページ | マミーと真鶴・湯河原デート »

第九オケ合わせ

今日は今年の第九公演のオケ合わせだった。今年の日フィルの第九は4団体もの合唱団が代わる代わる担当するということで、4団体が入れ替わり立ち替わりの練習。

ラッキーな状況があれば健様にごあいさつ出来ちゃったりすることもあるのだけど、今年は「チラ」っとも見えず。あ、お声はしたのよ。でも会場の関係で合唱団からソリストのお姿はまったく見えなかったのよね。残念。始まる前にオケのインペクさんがソリストを紹介していたけど、「テノール 錦織健さん」っていう紹介のとき、私の後方にいたアルトの若い女の子達が「きゃあー」と叫ぶ。ちょっとメラっ。あ、これでも今は穏やかなのよ、アタシ。ファン暦10年超えたしね(^^;

ウチの合唱団の初日は21日。今年はそれを皮切りに三回公演があります。自分自身で納得ができる演奏になるようがんばるのであります。

|

« ポトフ三段活用 | トップページ | マミーと真鶴・湯河原デート »

「合唱」カテゴリの記事

「錦織健」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/13130033

この記事へのトラックバック一覧です: 第九オケ合わせ:

« ポトフ三段活用 | トップページ | マミーと真鶴・湯河原デート »