« もしかしたらごめんなさい? | トップページ | お花をいただく♪ »

チーズフォンデュat u-chan邸

今日はu-chan邸にてチーズフォンデュの会。エノテカで調達したワインなどを持参しお邪魔しました♪

_019_2

そこの皆さん!これは「ふぉんでゅ亭」なんぞではございません!グリエールとエメンタールによる本格的なチーズフォンデュなのでございます。人間美味しいものを知ってしまったらもう後には戻れません。

_020_1

_021_1

他にもu-chanがびっくりするくらいお料理を用意してくださってたの。どれも美味でございましたわ~♪お腹もパンパン!食べすぎてしまいました。

_022_2

u-chanが市場で仕入れてくれてきていたアンキモ、つい料理人魂がうずき、お料理当番立候補。お塩とお酒で蒸したらフォアグラみたいな極上おつまみ完成。ここからさらにワインを一本開けちゃいましたわ。

ご馳走さまでした。私たちなんだか家呑みブームかしらね?

|

« もしかしたらごめんなさい? | トップページ | お花をいただく♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は画面が消えないので、消えないうちにコメントを(わかる人しかわからなくてごめんなさい)
チーズフォンデュ、美味しかったですね。
みんなで疲れながらチーズを削ってもらったおかげです。
アンキモもあれから市場に行ったらまた売っていました。
今度は自分で作れるように頑張ります♪
では、またきて下さいねん。

投稿: u-chan | 2006年12月29日 (金) 00時34分

u-chan

ほんとご馳走様でした!u-chanの手料理がこんなに並んだの、初めての経験だったけど、どれもとっても美味しかったよ!やるじゃ~ん!

あん肝はアタシが勝手に仕事を奪うかのごとくやってしまいましたが、塩をなじませてからお酒をまぶして蒸すだけなので、超簡単だよ。酒呑み系にはたまんないおつまみなのでお試しあれ。あ、家に遊びにいらしてくださるときも、あん肝、是非買ってきてね!

投稿: Yukky | 2006年12月30日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/13018133

この記事へのトラックバック一覧です: チーズフォンデュat u-chan邸:

» チーズフォンデュのおいしいお店情報局 [チーズフォンデュのおいしいお店情報局]
チーズフォンデュが大好きな人におすすめのブログです! これから詳しくなりたい人、一緒に情報を集めましょう♪ [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 11時25分

« もしかしたらごめんなさい? | トップページ | お花をいただく♪ »