« 暴走してしまった・・・ | トップページ | オトナなXmasツリー点灯~♪ »

オンナノウタゲ~オーヴェルジュYukkyの巻~

昨晩から今日にかけて居酒屋Yukky改め「オーヴェルジュYukky」として開店なり。

というのも旧友(悪友)オンナ三人によるお泊り宴としての予約がはいったのだ。面子はu-chan、M恭、アタシね。(Myマミーに言わせればいつまでもふらふらしている三人組。はい、おっしゃる通りでございます、お母様。)

まずはアペリティフね。

_003_3

帆立貝柱のカルパッチョね。上に乗せているのはマッシュルームのスライス、白髪ネギと帆立のお刺身についていたニンジンを混ぜちゃったもの、彩りとしてチャービル。

_004_4

これはナスのマリネ。グレープシードオイルで焼いたナスを熱いうちにマリネ液にポッチョン。他には毎度のキッシュなども焼く。

_005_1

メインは牛肉の赤ワイン煮。2~3時間ことこと煮込みました。2人が持ってきてくれたチリカヴェとともに。あ、I橋家にいただいたル・クルーゼデビューさせていただきました♪

・・・と、ここまではオーヴェルジュよね。しかしこんな綺麗な終わり方をするわけがなく、この後のにごり酒がM恭を豹変させたのよね。ここまでのお料理の間は三人でワインを傾けながらオシャレな夜よ。しかしジンパのときにI橋家からいただいたお土産のにごり酒、半分以上残っていたのに、M恭が一人で飲み干したのよ。「Yuhgoちゃんに悪いから全部呑む!」って。この時点でハチャメチャでしょ。あ、I橋家とも呑みたがっていたよ。
M恭、アタシのオペラ用の赤いドレスなんぞも見つけ、それを着てニタニタ部屋中歩き回っていました。夜中の2時に。あ、でも洗い物も全部やってくれたのよね、いい酔っ払いね。にごり酒のせいかしら?

オーヴェルジュYukkyはチェックアウトの時間はございません。3:00過ぎに就寝し、お昼の12:00起床。u-chanと、M恭が起きたときのテンションを心配しながら寝たのだけど、案の定、別人のような「モード鬱」スイッチオン。そりゃそうよね。ピンピンしてたらそのほうがおかしいわよ。心配したけど、安心したわ。

あ、肝心なウタゲ内容はね・・・ま、そりゃふらふらしているけどさ、みんなそれなりにいろいろ考えてもがきながらこの歳になっているわけ。笑いあり怒りあり泣きありのウタゲだったけど忌憚なく語り明かせるのが旧友のいいところよね。隠すことなんてそもそも何もないしね。アタシにとっては愛すべき悪友どもなのデス。

またいつでもオーヴェルジュを開店するから、お気軽にいらしてね。あ、でもにごり酒はストックしないようにしたほうがいいよね?M恭ちゃん。

|

« 暴走してしまった・・・ | トップページ | オトナなXmasツリー点灯~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

居酒屋Yukky」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

反省してますぅー、なんかー、お酒があると、あたしが飲まねば!って変な使命感におそわれてしまうんだよねー。って、今日も飲んじゃいました(-_-;)
また行くよー、今度は大量に持参しますぅ(^.^)

投稿: M恭(飲みすぎ) | 2006年11月20日 (月) 22時27分

飲みすぎさま

はい、にごり酒の後に残ったワインも綺麗に空けてくださったお姿に、お酒への愛を感じました。アタシは明日はバリウムDAYなので、今日はおとなしく缶ビール一本を9:00前に飲んでおしまい。
またオーベルジュモードでいらしてね。丑三つ時のお色直し用に青緑色ドレスも用意しておくわ(笑)

投稿: Yukky | 2006年11月20日 (月) 23時09分

なんとかブログ読んでます。
皆様お疲れ様でした。
毎度の素敵な御もてなしありがとうございました。
でも、みんな酒豪だから私はついていけないわ。。。
毎日お酒は飲まないもーん。
隠し事はまだまだゴマンとあるのよ。
ふふふ。甘いなYUKKYさん♪
では、またお邪魔しまーす。

投稿: u-chan | 2006年11月21日 (火) 01時40分

u-chanさま

どうぞまたいらしてくださいませ。話したいことはどうぞ話してくださいませ。話したくないことや、言わないことには私はまったく興味ないよ。隠し事とはそういう意味よん。

投稿: Yukky | 2006年11月23日 (木) 13時21分

とっても仲良しの3人なのですね、楽しい光景が目に浮かびます(お顔も知らないですが・・・)
気楽に過ごせる旧友っていいものですよね~☆
が、しか~し!にごり酒を提供してしまった責任を感じずにいられずに書きこんでしまいました。すみませ~ん!
にごり酒って美味しいけど、ちょっとこわ~いお酒でもありますね。。。持ち込む酒類考えます♪


投稿: Yuhgo | 2006年11月26日 (日) 23時49分

Yuhgoさま

ははは、まあね、いつまでも自由人の3人組というか・・・。にごり酒、美味しいもんね~。M恭はうれしくなっちゃったのよ。
また美味しいお酒のお持込、心から歓迎いたします♪

投稿: Yukky | 2006年11月26日 (日) 23時55分

 今度、おいしい地酒持って行きますね。
 にごり酒飲んでしまったお詫び。

 

投稿: M恭 | 2006年11月27日 (月) 21時39分

M恭さま

となるとその地酒の会のときはI橋家にも来ていただくということね。あ、I橋家がいる間は赤いドレス着ちゃダメだからね、びっくりしちゃうよ。

投稿: Yukky | 2006年11月27日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12748809

この記事へのトラックバック一覧です: オンナノウタゲ~オーヴェルジュYukkyの巻~:

« 暴走してしまった・・・ | トップページ | オトナなXmasツリー点灯~♪ »