« 今宵はジンパ! | トップページ | 札幌グルメ番外編~極上朝ごはん~ »

日本一クールビズが似合う人

もうそれを言うならウォームビズじゃんなんていう野暮な話じゃない。あくまでもクールビズなのだ。

アタシは日本一クールビズが似合うのは谷原章介だと思っている。毎年それでも一応温かくオトコドモの進化を見守ってきたつもりのアタシ、今年の夏は大きめ襟のボタンダウン、オックスフォード地のチェックのシャツ等、道行く人々に工夫が見られるようになったことに安堵はしていたが、でもやっぱり似合うオトコ№1は谷原章介だ。

ま、なんてことはない、アタシが谷原章介が好きだということだ。あのちょっと意地悪そうな感じもグッとくる。フジでやっていた「小早川伸木の恋」での外科医役、そ、あれをキャスティングしたフジのプロデューサーの感覚、よくわかる。かといえばちょっと3の線が入った役なんかもやっちゃったりして、どっちがホントだとかそんなことはどうでもいい。とにかくクールビズなのだ。

なんてことを最近語っていたら、先ほどYuhgoちゃんから「3chに谷原章介が出てるよ~」とのメールをもらい、慌ててチャンネルを合わせた。中国語講座だ。発音を先生に褒められていると教育テレビ語学講座マニアのYuhgoちゃんから事前情報を得てはいたが、なるほど今日も「パーフェクト!」と女の先生に言われていた。やるなぁ、クールビズ。

しかーし!今日アタシはどうしても気になるものを観てしまった。それは小指のリングだ。しかもクロムハーツのようなゴツイものじゃなく、マリッジリングのような細いシンプルな指輪。小指にこれってアリ?アタシにはそれが理解できないんだけど、コレって今のオトコの方々にとっては当たり前のファッションなんでしょうか?・・・うーん、アタシはやだ。NHKの衣装であってくれ、谷原章介。

|

« 今宵はジンパ! | トップページ | 札幌グルメ番外編~極上朝ごはん~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12585625

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一クールビズが似合う人:

« 今宵はジンパ! | トップページ | 札幌グルメ番外編~極上朝ごはん~ »