« オトナなXmasツリー点灯~♪ | トップページ | Pちゃんごちそうさま~♪ »

ファンの集い開催

本日の居酒屋Yukkyは「錦織健さまファンの集い会場」として開店なり。お客様はえりぞうさんね。

_007_1

まずはアペリティフとしてトマトサラダと水タコのカルパッチョルッコラを添えて。トマトサラダはね、この前とあるお店でランチで食べた小鉢がこういう味だったので真似てみた。たまねぎとセロリのみじん切りも一緒に。試行錯誤の上、バルサミコドレッシングにお砂糖をちょっと入れるのがポイント。あ、舌触りをよくするためプチトマトは湯剥きもしたのよ~(えらい!)♪
タコは昨日の夜、スーパーに寄ったら今日まで大丈夫な水タコがあったので、塩コショウ、オリーブオイルで。

_008_2

メインは牛もも肉を塊でハーブとコンソメとあめ色たまねぎで煮込んだポトフ。(※業務連絡 M恭、u-chan、ルクルの焦げは何事もなかったかのように落ちました♪)今日は朝早くからお出かけする用事があったので、昨夜中に下ごしらえ。

えりぞうさんがワインとワインに合うという天然酵母の超美味胡椒パンをお土産でもってきてくださったので、それもいただきながら♪

アタシとえりぞうさんは歳も一つしか違わないし、健様のファンになったのがほとんど同時期の1994年ごろ。接点はそれだけという「たまにコンサート会場でみかける人」程度の知り合いだったんだけど、今じゃ、アタシのなんちゃってオペラや門下会までほとんど皆勤賞で来てくださったり、こうしてお酒を呑むというお友達になったの。

今日は当然ながら健様のCDをBGMにファンの語らい。アタシは某皇室系の話が最近の中では大ヒット。あ、とてもココには書けないので(笑)気になる方はアタシに聞いてね。健様ファンかつ性格ワルイ人限定・・・ってアタシの周りにはそういう人いないね~。(除く性格ワルイ人)

|

« オトナなXmasツリー点灯~♪ | トップページ | Pちゃんごちそうさま~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

居酒屋Yukky」カテゴリの記事

「錦織健」カテゴリの記事

コメント

居酒屋Yukky、堪能しました♪
お料理のお味はもちろんのこと、盛りつけや器等々の演出も素敵でした。お洒落かつくつろげるお部屋の雰囲気も良く、ファントークも盛り上がりすっかり長居をしてしまいました。ありがとう&またのご招待をよろしくね!

投稿: えりぞう | 2006年11月26日 (日) 15時28分

えりぞうさま

ご来店ありがとうございました♪いただいたワインも胡椒パン(買いに行きたいくらいの大ヒット)も美味しくて、居酒屋Yukkyがグレードアップいたしました~♪
次回は新年会ですので、手作り肉まんよろしくねん!

業務連絡 I橋家、新年会はえりぞうさんとI橋家、合同でということで話が進んでますのでよろしく~

投稿: Yukky | 2006年11月26日 (日) 23時50分

あらっ♪そんな話が進んでいるのですか?
はい、了解です。
ちょっと緊張しちゃうなぁ~☆
よろしくです~。

投稿: Yuhgo | 2006年11月27日 (月) 00時22分

Yuhgoさま

だって門下会のとき、顔を合わせているし、えりぞうさんもいつもブログをご愛読いただいているので、I橋家には親しみを感じているみたいよ。
あ、新年会のBGMは健さまだから、そこんとこはよろしく。

投稿: Yukky | 2006年11月27日 (月) 00時27分

合同新年会、楽しみです。
肉まん&胡椒パン持っていくね~。

I橋家のおふたりさま、何度もお見かけしているので勝手に親しみを持っております。ご一緒の際は宜しくおねがいします。

投稿: えりぞう | 2006年11月27日 (月) 11時45分

えりぞうさま

ということで話はまとまりました。後は日程調整だね。肉まんと胡椒パンとなると、うーん、何を作ろうかな~♪何でもありでいろいろ食べる会にしようかね♪楽しみ^^

投稿: Yukky | 2006年11月27日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12827676

この記事へのトラックバック一覧です: ファンの集い開催:

« オトナなXmasツリー点灯~♪ | トップページ | Pちゃんごちそうさま~♪ »