« 日本一クールビズが似合う人 | トップページ | 悩むテレビ »

札幌グルメ番外編~極上朝ごはん~

この前の札幌出張の話のオマケね。

今回のお泊りは札幌プリンスホテル ね。アタシはプリンス系はあんまり好きじゃないんだけど(プライドだけの従業員が多いようにいつも感じるのよね)、今回はいつも札幌で定宿としているホテルが三連泊が無理だったのでココにしたの。

とっころがねぇ~♪ココではうれしいサービスがあったわけよ。・・・というか三連泊する方にはとってもオススメのステイ方法お教えしちゃうわ。

経費削減とかエコロジーとか理由はいろいろあると思うけど、連泊の場合「明日のルームメイキングは不要です」宣言をするとね、館内で使える\1000の金券がもらえちゃうわけ。ぐふ♪アタシはコレに注目しちゃったわけね。で、同宿の残り2人に号令をかけ、これで金券Get作戦に出たのよ。毎日フロントに「不要」宣言をしなくてはいけないので、スムーズにいけばチェックアウトまで一人\2000の金券が手に入るのよね。(三泊後はチェックアウトだから、不要は無理。しかも衛生上、連続使用は2泊分までみたい。)
でもね、衛生がどーのこーのなんて言ったってさ、プリンスはビジネスホテルじゃないからシングルルームなんてないのでツインなのよ。つまりアメニティもパジャマも、しいてはメーキングしてあるベッドもみーんな2つ。シングルユースの場合、ルームメーキングがなくてもなーんにも問題はないわけよ。他人が泊まった後のわけでもないわけだし。

同泊者一名が不要宣言1泊分ミスって\1000getを失敗した日もあったけど、最終日朝までに三人で計\5000の金券をGetしちゃったアタシたち。

で、最終日の朝はこんなことになったのよ♪
じゃーん!

Cimg0116_1

みておくんないまし!この艶やかな焼きたてパンのお姿!プリンス系が誇るフレンチレストラン「トリアノン」での朝ごはんよ。この朝ごはんを食べるには、私たちは今回通常のバイキング付きのプランにしていたのだけど、そのチケットプラス、\1300必要なのね。つまり三人で\5000の金券があれば問題なく最終日の朝はコレが食べられるわけ。

Cimg0121_1

ホテル最上階でバロックを聞きながら銀のカトラリーでいただく朝ごはん。

Cimg0120_1

アタシは薬膳の和食にしたんだけど、画像には写っていない玄米粥はまるでリゾットかのようにお皿で恭しく供されていました。あ、焼きたてパンがおいしそうだったので、パンも奪って食べちゃったけどね♪

Cimg0122_1

和食バージョンのデザート。何か仕事で来てること忘れちゃいそうだったわ。

ちょっとの工夫で出張も楽しめるものなのよ♪

※やーっと画像をサムネイル表示じゃなく出せる方法わかりました。っつーかココログのこのあたりのユーザーインタフェース悪いと思う~!でも、これからしばらくはこんな感じで画像を出してみようかと思ってます♪どうかしら?観やすい?

|

« 日本一クールビズが似合う人 | トップページ | 悩むテレビ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ホテル・旅館」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12642756

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌グルメ番外編~極上朝ごはん~:

» コンラッド東京 実際利用した生情報やホテルの紹介 [コンラッド東京 実際利用した生情報!]
コンラッド東京ホテル 実際利用した生情報をお送りします。 コンラッド東京の情報を集めてます。お役に立てればうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 09時56分

« 日本一クールビズが似合う人 | トップページ | 悩むテレビ »