« 温泉と花火とビールなのだ! | トップページ | 今宵はジンパ! »

カーテンを開けたらそこは・・・!!!

寝坊するぞ~と決めていたので、朝ごはんは8:00に用意してもらうことにする。7:00前に起きて起きてお風呂へ入り、お部屋に戻りカーテンを開けた。

_082 ひえ~!!!洞爺湖がこんなに間近に観える!波は穏やかな穏やかな湖の朝。うわ~すんごい!とアタシはただただビックリしてしまったのである。

_083 思わず予定外の朝ビールとなってしまった(^^;洞爺湖に乾杯よっ!窓を思いっきり開けていたので、朝ごはんを運びにきた仲居さんに「寒くないんですかぁ?」と言われたけど、この景色を楽しむためなら寒さなんてへっちゃらよっ!

_085 朝ごはんはお膳で用意された。広いお部屋の真ん中にポツンとお膳が一つ。何だか笑っちゃう。登別で買ったかまぼこが生ものなので、これもついでに食べちゃう。

_087 _088

チェックアウトをし、湖畔の遊歩道をお散歩。紅葉も見事、遠くに見えるは蝦夷富士こと羊蹄山。来てよかったなぁと実感。

以上でアタシのお仕事プラスアルファの北海道の旅は終わり。北海道は何度行っても広くて、大自然がいっぱい!美味しいもので身も満たされ、美味しい空気やあたたかい人に心を満たされ、心の洗濯は終わったのデス。はい、お仕事あってのこの旅です。明日からお仕事もがんばるわ。

_090_2 オマケ。「祝優勝・北海道日本ハムファイターズ」ということで、空港に向かう特急の中ではニッポンハムのサラミソーセージに北海道限定のサッポロクラシック。 あれ?こうして振り返るとこの旅ってひたすら呑んでいただけかな・・・?ハハハ。

|

« 温泉と花火とビールなのだ! | トップページ | 今宵はジンパ! »

「お酒」カテゴリの記事

「ホテル・旅館」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見てたら北海道に行きたくなってきたよ~。今の時期はもう寒いけど、この時期にしか見られないものを見られて良かったね。
ところで「ストーブ列車」に乗ったのは去年だっけ、一昨年だっけ?(なんだか最近月日の経つのが速く感じられるのよね。)

投稿: えりぞう | 2006年11月10日 (金) 22時51分

えりぞうさま

ノロッコ号は2003年の冬じゃないかな?(乗った本人も記憶怪し。)
しかし北海道は寒かった。でも何だか心がほんわかする出来事満載で、大満足の旅だったのよ。
あ、登別地ビール、約束どおり居酒屋Yukkyにキープしてますよん♪

投稿: Yukky | 2006年11月10日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12569011

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンを開けたらそこは・・・!!!:

« 温泉と花火とビールなのだ! | トップページ | 今宵はジンパ! »