« 有珠山噴火口見学 | トップページ | カーテンを開けたらそこは・・・!!! »

温泉と花火とビールなのだ!

途中寄り道をしてしまったけど、本日の宿泊地である洞爺湖畔のトーヤ温泉ホテルへ17:30頃到着。 このホテルに決めたポイントは、もちろんお一人様OKということが何よりも一番だったけど、洞爺湖に面していて、洞爺湖側にテラスがあるお部屋の指定ができたということだ。洞爺湖では10/31までロングラン花火大会開催中。ぐふ♪温泉入ってビール呑みながら花火鑑賞ができるということよ。こーれはいくっきゃないっしょと、ココに決めたんだ~い!しかもね、お食事は朝晩ともにお部屋食よ。く~っ!ゴロゴロしながらテレビをみて、ご飯食べちゃうんだもんね~。究極一人旅ね♪

早速お風呂へ直行。番頭さんに露天は22:00までですと言われたのだけど、行ってみて納得。遊歩道のすぐそばなのです(^^;。確かに防犯上これは夜中はヤバイっすね。

_071 _072

お部屋に戻るとお食事が用意されていました。ご飯は釜飯。全体的にボリュームもほどよく、完食なり♪

お布団も敷いてもらい、ゴロゴロしながら20:45開始の花火を待ちます♪

_080 _081

デジカメで花火を撮るっていやー難しいよぉ!でもね、こーんな感じで約30分近く花火が打ち上げられるのです。しかもね、打ち上げ船が各ホテルの前に停まってドーンと打ち上げてくれながら移動という何とも心憎い演出。もちろんアタシの宿泊先、トーヤ温泉ホテルの前でもドッカーンとあがったわけです。

_074_1 花火を観ながらの一杯は洞爺湖地ビール「洞爺湖の雫」。ちゃーんとココに来る道すがら買ってきたのよ。 最高でしょ~♪やるからにはココまでやらなきゃねっ!

思わず「はぁ極楽~・・・」とつぶやいてしまったわ。ルン♪

|

« 有珠山噴火口見学 | トップページ | カーテンを開けたらそこは・・・!!! »

「お酒」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「温泉」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
「温泉の口コミ・宿泊体験記」管理人の温泉口コミマニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

投稿: 温泉口コミマニア | 2008年9月28日 (日) 23時27分

温泉口コミマニアさま

こんばんは。
迷惑だなんて、そんなことは全然ないですよ~!逆に大した記事ではなくてかえって恐縮ですが、よろしければどうぞお使いくださいませ。
北海道の温泉、まだまだいろんなところに行きたいのでこちらこそ参考にさせていただきますね。

投稿: Yukky | 2008年9月29日 (月) 00時04分

Yukky様、ありがとうございます。
そう言って頂けると非常に嬉しいです。
お役に立つかわかりませんが、温泉選びの際はぜひうちのブログを参考に使って下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 温泉口コミマニア | 2008年10月 1日 (水) 23時19分

温泉口コミマニアさま

はい。参考にさせていただきます!
ちなみに次に狙うは「川湯温泉」ですhappy01
来月仕事で札幌に行く予定なのですが、残念ながらトンボ帰りなので、せめて札幌市内の温泉付ホテルに泊まろうと計画中です。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Yukky | 2008年10月 1日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12568106

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉と花火とビールなのだ!:

« 有珠山噴火口見学 | トップページ | カーテンを開けたらそこは・・・!!! »