« 錦織健プロデュースオペラVol3『ドン・ジョヴァンニ』 | トップページ | 登別は温泉ワンダーランドだったのであります »

札幌グルメは至福だったなり♪

_032 24日から札幌でお仕事でした。週末まで遊んできたので5泊6日という海外旅行並みのスケジュール。計らずも日ハム優勝というタイムリーな時期に滞在できたのでラッキーだったわん。あ、すすきののロビンソン前の交差点でHBCの街頭インタビューにもつかまってしまった。「この時期に北海道にこれたのも何かのご縁!もちろん応援しますよ~!」と適当にしゃべったんだけど、放映されたかどうかは不明。しかし仕事でへとへとでビールを求めて彷徨っていたときだったんだよね。わかっていればメイク直したのにな。

札幌には3泊したんだけど、美味しいものたっぷりいただきました。一挙公開。

_002_3 _007

_011_4 _012_4

_015_1

_019_1 _021

_022_1 _023

_024

_034 _038 

_035 _036

_037

生牡蠣・焼牡蠣・イカゴロルイベ・ボタンエビのお造り・ラーメン横丁でラーメン・タラバ、ずわい、毛蟹すべてお造り・タラバ焼き蟹・金目鯛焼き・キタアカリバター焼き・お鮨・アラ汁・サーモンとホタテのルイベ・ニシンのマリネ・ワインビーフ・十勝牛ヒレステーキ、十勝牛サーロイン刺し・・・画像を見ながら思い出し、画像がないものも思い出し・・・げげっ食べすぎだ!とにかく食べて呑んでを満喫してきたのであります。

で、お仕事は金曜日に終わった私。お仕事終了後からこれまた大感動の旅が待っていたのです♪次回更新を乞うご期待!

|

« 錦織健プロデュースオペラVol3『ドン・ジョヴァンニ』 | トップページ | 登別は温泉ワンダーランドだったのであります »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

昨日(ぎりぎり昨日だよね)はご馳走様でした。私も25~28日と3泊4日で旭川に行ってました。
日ハム優勝は現地で知った訳ですが、道内の視聴率は75%だったそうで、夜も街中が閑古鳥でした。
旭川は特にラーメンといった感じで札幌ほどのバラエティはなかったですね~
地元のラーメンでおいしいとガイドに載っているところは何軒か回りましたが、やはりガイドに載っていない『蔵』が絶品でしたよ。タクシーでないと行けないのが難点ですが。ジモティのタクシー運転手によると『よし乃』の味噌が辛くて絶品とのことでしたが、これは次回以降のチャレンジということで

投稿: ニューヨーカー | 2006年11月 5日 (日) 08時23分

ニューヨーカーさん

旭山動物園が開園期であれば旭川経由で帰ってこようと思っていたの。旭川に行っていればばったり会ったかもしれないね(^^)ラーメン情報ありがとう。旭川に行った際には行ってみるね!

昨日は宴も終盤だったのでメインがなく失礼しました。・・・今いただいた洋梨チョコいただきながら更新してま~す♪

投稿: Yukky | 2006年11月 5日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12496155

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌グルメは至福だったなり♪:

« 錦織健プロデュースオペラVol3『ドン・ジョヴァンニ』 | トップページ | 登別は温泉ワンダーランドだったのであります »