« 背の高~い・・・♪ | トップページ | 故郷の味 »

居酒屋Yukkyグランドオープン

今月に入って、幼稚園児のおチビちゃんなども迎えながら着々とプレオープン中であった「居酒屋Yukky」、本日晴れてグランドオープンです。

本日のお客様は、家呑みと言ったらの「I橋家」、引っ越したことによりご近所となった「K来家」。

_011_2 テーマは中華としてみました。イサキのお刺身にたっぷりの白髪ネギと刻んだ茗荷、紫蘇の実、玄米フレークなどをのせ、ドレッシングでいただきます。あ、今日初めて使用した「白髪ネギカッター」、かなり優秀。とっても細かい白髪ネギがあっという間にできちゃう♪

他には豚の三枚肉をお掃除しながら煮込んでおいて、エリンギと一緒にお味噌で炒めたものや、鶏肉とパプリカの黒酢あんかけなど。

Yuhgoちゃんには、引っ越す前にはしょっちゅう買っていた東京餃子楼の水餃子をお願いしていたので、それも水餃子にして黒酢でいただく。上手にもどしてくれて味付けをしてくれたザーサイも美味しかったわ~♪

八ヶ岳にパパの別荘があるK来家は最近八ヶ岳に行ってきたらしく、小淵沢インター近くにあるとっても美味しいチーズ工房からチーズをたくさん買ってきてくれた!宮崎のめずらしい焼酎もいただきましたが、これだけの呑ん兵衛を相手にこれは気がついたら空になってた。他にも我が家にあった黒糖の古酒、九州一人旅で見つけてきためずらしい芋焼酎など。

開店といいながら、たくさんのお持込の美味しいお料理・お酒とともに、居酒屋Yukkyは開店したのであります!

|

« 背の高~い・・・♪ | トップページ | 故郷の味 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

居酒屋Yukky」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお邪魔致しました!新居も素敵で羨ましい♪沢山のご馳走を有難うございました。グランドオープンという記念の日に伺えて私も嬉しいです☆
ぱぱっと手際良く次々とお料理が出てきて、本当に居酒屋Yukkyって感じで、幸せ~♪なひと時を過ごす事が出来ました。今度は少し距離があるのでこれからは帰り時間を考えて(ごく普通のことですけどネ・・・)伺いたいと思います(^o^)
益々家呑み会増えそうな予感ですね☆
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す。

投稿: Yuhgo | 2006年10月 4日 (水) 18時04分

Yuhgoさま

先日はご来店をありがとうございました!
そして素敵なプレゼントも♪(これについては居酒屋Yukkyスペシャリテ用とするべく、メニューを鋭意模索中でございます♪そのうちここでも紹介できるでしょう~)

今後もお酒、お料理ともども拡充をはかっていく所存でございますのでどうぞご贔屓に!

投稿: Yukky | 2006年10月 4日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12115457

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋Yukkyグランドオープン:

« 背の高~い・・・♪ | トップページ | 故郷の味 »