« 居酒屋Yukky開店準備中~♪ | トップページ | 背の高~い・・・♪ »

女性専用車

引っ越してからJRを利用している。家は駅前徒歩5分。しかも始発がある駅なので通勤は比較的快適だ。もちろん朝は始発を出来るだけ利用している。(あと10分がんばれば座れるんだけどね(^^;)

朝の通勤時間帯は女性専用車がある。始発という条件も重なるとここはかなり余裕がある感じ。

しかし!びっくりするようなことにしばしば遭遇する。そこのお兄さん、化粧なんかで驚いちゃぁいけない、パンをかじっている人もいるんだよ。女子高生じゃなくて、OL風のお姉さんがね。

一番びっくりしたのは、某駅から乗り込んでくる人だ(何度か遭遇)。多分ビ○レすっきりシート大判シートかな、それで腋の下を丹念に拭き始める。しかもそのビ○レすっきりシートってアルコール系がしみこませてあるのか、消毒液系の匂いもする。電車までどれだけ大汗かきながら通勤しているのか知らないけど、アナタ、それ殿方の前で出来る?さらにその信じられない作業が終わると、当然のように化粧も始まる。この人が乗り込んでくると、アタシは車両を移りたくなるよ。他にも「妊娠しているんです!」とわめく(申し訳ないが「わめく」という表現しか使えないほどわめいていた。もちろん妊娠は大変なことだと思うし、それはきっと本当なんだと思いたいけど。)、ナゾの大荷物の人などなど。

とはいいつつやっぱり混み具合が全然違うから、アタシは明日も女性専用車を使うだろう。でもね、世の中にはやっぱりオトコの目というのも必要なのよねと実感するのである。

|

« 居酒屋Yukky開店準備中~♪ | トップページ | 背の高~い・・・♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/11988516

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車:

« 居酒屋Yukky開店準備中~♪ | トップページ | 背の高~い・・・♪ »