« 居酒屋Yukkyグランドオープン | トップページ | ローマ歌劇場来日公演「トスカ」&東京オイスターバー »

故郷の味

今日は仕事で大手町へ。大手町へ行くと楽しみにしている場所がある。鞍手茶屋 大手町店 で「けんちんうどん」を食べることだ。もちろん、ランチの時間に合わせてアポイントをとるわよ。その辺にぬかりはない。

_012_2 何種類ものお野菜がゴロゴロ入って、とっても美味なのだ。お昼時はとにかく混む。大手町で働く人々にも大人気の様子。すごいボリュームなのに女性客が多いっていうのは人気のバロメータともいえるよね。

このお店の本店は実は私の実家の近く。店長は叔父の同級生だ。そんなこともあり、よく家族でお店に行ってた。家族みんなの大好物だ。ただ、近くとはいえアクセスがいい場所ではなく(その代わり、山の雰囲気を大事にしたかやぶき屋根の雰囲気のいいお店)、実家からも車で40分程度はかかる山間の場所にある。

父が車の運転ができなくなってからこの本店に行くことはなくなってしまった。今度父が上京した折には大手町に連れていってあげよう。

|

« 居酒屋Yukkyグランドオープン | トップページ | ローマ歌劇場来日公演「トスカ」&東京オイスターバー »

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/12115767

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の味:

« 居酒屋Yukkyグランドオープン | トップページ | ローマ歌劇場来日公演「トスカ」&東京オイスターバー »