« 日本フィル50周年ガラ | トップページ | 今年も歌いました »

あっきー作ゴーヤマン

引越し以来、初めて親以外の来客。

前々から約束していたあっきー作の夏野菜収穫祭だ。今日を逃すと10月まで時間がないということで、まだリビングは未完成状態ではあるけれど、急遽本日の開催となった。

_008_1 この立派なゴーヤを見ておくれやす。あまりにも立派だったのでみんなでゴーヤマンに仕上げてみた。リボンは箸置き、目は銀河高原醸造課柴信さんよりいただいた銀河高原ビールの蓋ね。

このゴーヤは豚肉、茸、あっきー作茄子とともに中華風味噌炒めに変身したのでありました。お引越ししてからガスの火力が強いので、ちょいと中華系クッキングに凝っているアタクシなり。

みぽとわだのりはお子ちゃま連れでいらっしゃった。子供慣れしていないアタシ、少々びびっていたが、幼児2名、乳児1名、みんな楽しくはしゃいでいました。よかった~!

うふ。みんなからとっても素敵なバカラのワイングラスをお祝いでいただきました。バカラでいただくあっきーが持ってきてくださったシャンパン(ほんまもんのシャンパーニュよ)は殊のほか美味しかったのであります。・・・ほら、この歳まで個人的な慶事はないアタシじゃない。なんかお祝いされ慣れていなくって・・・お祝いされるって気持ちいいものなのね~♪

みんなありがと~♪

|

« 日本フィル50周年ガラ | トップページ | 今年も歌いました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/11790349

この記事へのトラックバック一覧です: あっきー作ゴーヤマン:

« 日本フィル50周年ガラ | トップページ | 今年も歌いました »