« 誕生日なのだ | トップページ | 『たいめいけん』に物申す »

マイホームを持ったと実感した

今日は9月から始まるマンションの大規模修繕説明会へ。

施工会社からスケジュールやお願い事項など約一時間半に渡って説明がありました。

このマンションに住む人々を初めてたくさんみた。思ったより年配の人が多かったかな。私のような単身者っぽい人は数人。ほとんどがファミリーのマンションなんだね。

施工会社の説明が一通り終わり、質疑応答タイム。やっぱりここにもいました。なんだかんだうるさい人。筋が通った意見を言う人もいる反面、わけわかんないことをギャーギャー言う人。聞いてるだけで疲れたわ。

共用部分がかなり変わるみたい。どんな素材でどんな色になるのか等、みんな真剣に聞いていました。そうだよね、このマンションみんなの持ち物なんだもんね。

初めての「地域との関わり」、こういうことも経験していくのがマイホームを持ったということなんだなと実感。

|

« 誕生日なのだ | トップページ | 『たいめいけん』に物申す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/11529259

この記事へのトラックバック一覧です: マイホームを持ったと実感した:

« 誕生日なのだ | トップページ | 『たいめいけん』に物申す »