« これって同じだよねぇ? | トップページ | 杉並公会堂オープニング記念祝典 »

「復活」本番終了

Photo 2日間に渡るマーラー「復活」本番終わりました。ワタシの場合、1997年に歌って以来二度目の「復活」本番。合唱の箇所は少ない曲なのだけど、でもその少ない箇所に「蘇る」ことの深い意味がある曲で、今回もこの曲がこうして歌えたことに感謝です。

肝心な合唱の出来に関してはなかなか手厳しいご意見もあるようです。これは真摯に受け止め、また日フィルの定期に乗れるような合唱団になるよう、まずは自分自身が精進しなければいけませんね。

今回はオフィシャルな打ち上げはサボってしまったのですが、このまま帰るのも寂しいということで、三茶でプチ打ち上げ。

Cid_a0002 本日の会場は五臓六腑 七八 。三茶の有名店なんだけど、駅からシモキタ方面へ10分は歩くところにあるので、まだ未開拓のお店だったの。

七輪で軍鶏を焼いて食べるスタイルなんだけど、これがまた生でも食べられるくらいのフレッシュな軍鶏で、アタシはこんなに鶏肉を食べたのは初めてかも?というほど、鶏のありとあらゆる部位をいただいたわ。フレッシュな鶏って、お塩だけで美味しいのよ。ときどきアクセントで柚子胡椒もつけながら、たっぷりいただきました。でね、これがまたリーズナブルなのよ。今日は例によってI橋家と三人だったのだけど、盛り合わせを頼んだら、サイズは「小」で十分とお店の人に言われ、「そ?」と頼んでみたら写真の量。この盛り合わせで\1600よ。人気があるのがわかります。ほかにもいくつかお料理を頼んだけど、どのお料理も魅力的で、あまり種類を食べられず。また行きたい~!

Cid_a0001_1 このお店のもう一つの特徴でもあるこだわり焼酎を手にひさびさのモザイク登場。「ぢょか」と言われる焼酎用の直火用急須のようなもの(上の画像の奥に写っているのがそれ)で供される6:4であらかじめ割って一晩寝かせた焼酎の燗は、軍鶏に抜群に合って、「軽呑み」のはずが、家に帰ったのは2時を過ぎていたのでありました。ハハハ・・・

何はともあれ「復活」終了。明日はオペラの練習、明後日は杉並の式典でのタンホイザー本番と、歌シーズン、怒涛のごとく開幕なのであります。

|

« これって同じだよねぇ? | トップページ | 杉並公会堂オープニング記念祝典 »

「お酒」カテゴリの記事

「クラシック音楽」カテゴリの記事

「合唱」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/10053219

この記事へのトラックバック一覧です: 「復活」本番終了:

« これって同じだよねぇ? | トップページ | 杉並公会堂オープニング記念祝典 »