« 新国ミュージカル「In to the Woods」 | トップページ | 久しぶりの更新です! »

旧友Kくん

旧友Kくんから一枚の葉書が届いた。何でも岡山のほうの大学の助教授として招聘されたそうな。その赴任の挨拶状だった。

Kくんとは同じ中学。面白いことに三年間一度も同じクラスにはなったことがない。でも中学のときにワタシがある文学賞応募のために書いたおちゃらけ小説を彼がたまたま職員室の国語の先生の机の上に放置されていたのを読んだのをきっかけに、妙なお付き合いがスタートして今に至る。

もっとも最近連絡をもらったのがまたおかしく、少し前にワタシの名前でWebを検索をすると、ある会社のHPが出て、その会社と一緒に協業のプレスリリースをしたときの記事がそのまま出てきていた(今はもう削除されている)。その対外的な当社側連絡先がワタシだったのだ。そこにグループで使用しているメルアドが出てきて、彼はそこにコンタクトをとってきた。めちゃめちゃ私用の連絡を、ワタシのグループの人が全員見たのよね・・・(^^;慌てて上司に言い訳メールをしたのは言うまでもない。

Kくんはかなり変わっている。ここには詳しくかけないけど、女性関係も私に言わせればとても「作家系」だ。書けるとこだけ書いちゃえば同じグループで仲良しだったKKくんのことを好きだったはずのEちゃんは25の頃、何故かこのKと1年近く同棲していたという奇妙な関係だし、何よりもぶっ飛んだのはやはり同じ仲良しグループだったSくんと10年も付き合った彼女が、何故かKくんの奥さんとして収まったことだ。(人物を全て知っている私には全然複雑ではないのだが、知らない人は数回読まないとわからない複雑さですね)さらに奇妙なのは未だこのKとSが親友関係。さっぱりわからんのだ。

しかし頭のよさは当時からハンパじゃなかった。とても一般企業で働けるタイプじゃないなと思っていたけど、彼らしく学者の道を邁進中らしい。うん、これがKには合ってると思う。

一枚の葉書からいろんなことを思い出したワタシ。がんばれ、K!

|

« 新国ミュージカル「In to the Woods」 | トップページ | 久しぶりの更新です! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふーん、こんな田舎に、そんな優秀な方がいたのね。
それはともかく、そろそろ、かねまつサンダル履きたんだけど、お祝い兼ねがねいつがよろしいかしら?瞳ちゃん。

投稿: M嬢改めM恭 | 2006年5月31日 (水) 22時28分

うわっ!コメントありがと!Kくんはアナタのおうちの前のガッコで試験は三年間ALLTOP10入りだったみたいよ。しかし人間的には個性的過ぎるような。。。(^^;ワタシもまだかねまつサンダル履けていないのよ。休日はもっぱらスニーカー履いて歌って踊ってます。引越しは7月下旬なのでお互いのお誕生日の頃かしらね?合同お誕生会って感じ?かねまつ履いて。

投稿: Yukky | 2006年6月 1日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/10227882

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友Kくん:

« 新国ミュージカル「In to the Woods」 | トップページ | 久しぶりの更新です! »