« 粉モノ中毒 | トップページ | 開設一周年 »

多分6年連続恒例行事

数えてみたら6年同じことをしているGW初日の恒例行事を公開しよう。

連休初日の4/28か4/29、お昼の12:00過ぎに東急百貨店東横店西館8階に行く。毎年この時期「沖縄物産展」が開催されているのだ。

_002_1 _003

_004_2 島らっきょうをつまみ、石垣牛コロッケを試食、もずくのおじさん毎年一緒!なんて思いながら、試食しまくる。あ、泡盛も60度なんていうのを試飲しちゃう。

_001_2 今年は催事場から続く屋上でエイサーを実演していた。空は曇り空だったけど、コンパクトな会場ながら、屋上続きの会場という利便性を生かしたイベントは何だか気分が盛り上がる。

_006_1 そしてこれも恒例イベントなのだが、イートインコーナーで沖縄そば。毎年違うお店が出店されているようなのだが、今年のはおそばもおだしもかなりレベルが高かった。6年も食べてるんだもの、ちょっとは比較して薀蓄語れるぞ。

そして、泡盛コーナーで泡盛を一本購入し、余裕なく池袋の東京芸術劇場へ。これも恒例行事なのだ。毎年この日にT田さんが入っているオケ「青山シンフォニーオーケストラ」の定期演奏会があるからだ。泡盛は差し入れね。

毎年のことながらこの青山シンフォニーは芸劇を満席にするような集客力がある。年齢層は若干アダルトな感じのオケだが、オトナの余裕のお遊び感があるいい演奏をする。今年はドヴォコンとチャイ4。どちらもおなじみの曲だが、とてもいい音色のいい演奏。

そしてこの後、日付が変わる頃まで呑みタイム。これに限っては場所はいろいろ。今回はボトルがあったので三茶まで戻る。

・・・というようなこと6年も付き合ってくれているI橋家にも感謝なのである。来年も同じことしているんだろうな。願わくはアタシもペアで行ってみたいもんだ・・・。こういう変化が7年目の奇跡で、あってもいいんじゃないかなぁ。・・・奇跡?!・・・自分で書いておきながらその言葉の深い意味が身に染みる恒例行事なのでした。

|

« 粉モノ中毒 | トップページ | 開設一周年 »

「クラシック音楽」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/9874049

この記事へのトラックバック一覧です: 多分6年連続恒例行事:

« 粉モノ中毒 | トップページ | 開設一周年 »