« やっと一安心 | トップページ | 今宵もラマダホテル大阪 »

こういう1日って楽しすぎ♪

今日は病院の日だった。そう術後の経過観察ね。アタシの場合ホルモンに関係する臓器の片葉摘出だったので、切ったことによる足りないと思われるホルモンを補うためにずっとお薬をのんでいたの。でももともと肥大してしまった葉は切る前から機能していなくて、正常なほうがちゃんと機能している可能性もあるとの先生の判断だったので、本当に微々たる量を服用させられていたのだけど、二ヶ月前の血液検査でホルモンの量に異常がなかったので、先月からお薬をSTOPして様子をみようということになっていたのね。
で、今日は採血および診察。結果、一ヶ月服用しなかったけど、ホルモンの量に変化はなく分泌量は正常なんだって。ということでお薬はめでたく終了ということになったのでした!ちょっとルン♪なのだ。

アタシは病院の日は必ず1日徹底して遊ぶことに決めている。だって堂々とお休みできる日なんだもの。そしてアタシの白い巨塔にお勤め中の先生は、外来だけじゃなく、オペもする外科医。外来診察日は金曜日なのね。必然的にアタシは三連休になっちゃうのよね♪

そんな今日は、病院の後は司会のスクール時代の同級生、あっきーとランチの約束。あっきーは某CSチャンネルでキャスターもやってたような才色兼備の美女なんだけど、笑っちゃうくらい豪快で、アタシと同じ酒呑み。現在の趣味は市から借りている家庭菜園で夏野菜を育てることなんだって。夏にはアタシの家に野菜を担いで遊びにきてくれるそうです。こういう美女も面白いでしょ。

で、あっきーと向かったのは日本一予約がとれないということで名高いラ・ベットラ 。アタシはその10:00の店頭予約をがんばってみようと思ったのだけど、病院の診察予約が10:45で(白い巨塔病院は15分刻みで時間が指定されるのよ。)、しかもその前に採血も済ませなさいという指示だったので、断念。でもね、さすが遊ぶにはもってこいの黄金の平日、11:00過ぎに病院からダメもとで電話をしてみたら2サイクル目だったらまだ三卓分空きがあるとのこと。当然ながら店頭にいかない限り予約はできないというルールは遵守しなければいけないのだけどね。

ということで13:00過ぎにお店に行ったのですが、めでたく入店できたのでした。アタシもあっきーもメインまである一番いいコースをチョイス。
「ぐびっといきたいよね!」ということでまずはビールで乾杯。
「まだシュワっといきたいよね!」とスプマンテ。
「やっぱ鴨と羊(あっきーは鴨でアタシは羊)には重い赤よね」とフルボディの赤。
・・・昼間っからいただくお酒ってどうして夜とお味が違うのかしらねぇ♪美味しいお料理に美味しいお酒、サイコーだったのであります。
(余談ですが、「ラ・ベットラ」暖簾分け系が都内に数店舗存在しますが、この本家本元以外は別物と思ってください。はっきりいって本家とはまったく違います。落合さん、暖簾わけ、こんなんで認めていいんかい?という位です。)

これだけ呑んだのにあっきーは仕事に戻るなんていう!すごいよねー。その後仕事が出来たかどうかは不明。
アタシはシネスイッチ銀座で前から観たかった かもめ食堂鑑賞♪

これがねぇ、またすごーーーーーくいい映画!とても心が温かくなる映画なのよ。人間ってあったかいんだなってじんわりできる映画です。しかしものすごい人気らしく、平日の夕方なのに、立ち見までいました。アタシもギリじゃなく、割と余裕を持って入場したのに、前から三列目という、映画にはちょっと前すぎるポジションでの鑑賞。ちょっと首が疲れたけど、でもそんなの吹っ飛んでしまうくらい、素敵な映画でした。
でね、この映画、舞台がフィンランドということもあって、映画の中のインテリアがまた素敵なの。今インテリアに必然的にとても興味がある私、北欧風も取り入れたいわ~と大いに影響されてしまったわ。うーん、また悩んでしまう~ぅ♪食器もね、北欧デザインなのよね。食器も欲しくなっちゃったわ。

その後、金券ショップの前を通ったら、ひそかに狙っていた新国の亜門ミュージカル Into the WoodsのS席が破格値で売りに!これも思わず買ってしまったわ。
そうそう、映画の前にほんのちょっと時間もあったので、目の前の山野楽器でリベラ(少し前のNHK土曜ドラマ「氷壁」の主題歌を歌っていた少年合唱)のCDも購入。・・・こういうお財布の中の有り金全部使っちゃうようなキリギリス生活、これからローンを抱える身としてはまずいわよね(^^; これからちょっとづつ改めますと、いつになくちょっと思ったりする。アタシ的には1歩前進なのよ、これでも。

夜は日フィルの合唱練習へ。

こういう1日、会社員にとっては本当に贅沢で、心から楽しい1日なのであります。

|

« やっと一安心 | トップページ | 今宵もラマダホテル大阪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/9703057

この記事へのトラックバック一覧です: こういう1日って楽しすぎ♪:

» インテリアコーディネーターの仕事を探そう!【インテリアコーディネーター@情報館】 [インテリアコーディネーター@情報館]
インテリアコーディネーター@情報館より通信! インテリアコーディネーターのお仕事情報です。 あなただけのお仕事探しを@ばるが支援します!月間26万件豊富な派遣情報 [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 07時01分

« やっと一安心 | トップページ | 今宵もラマダホテル大阪 »