« ナニワの夜 | トップページ | 2006春オープニングセレモニー »

ナニワ滞在2日目

_004

ラマダホテル大阪にて迎えた朝。なんと最上階のビジネスフロアへアップグレードだったのだ。ナニワ滞在何かとラッキーが続く。ホテルこだわりのシモンズのベッドの寝心地といったらもう!このベッドかついで帰りたいと思ったくらい極上の寝心地だったわ。インテリアのセンスもよく、リブランド前の東洋ホテルとは大違い。

あまりにも快適だったため、ぬくぬくと睡眠をむさぼり、9:00過ぎに朝食。これがねー、目の前でオムレツを焼いてくれるような、これまた極上の朝ごはん。いいぞナニワ。アタシもu-chanも胃が曲がらなくなるくらいたっぷり朝食をいただく。

_005 今日のメインイベントはユニバーサルスタジオジャパン。なかなか行く機会がなく、アタシは初めて。u-chanは本場米国での入場経験ありだけどココは初めて。ラマダでぬくぬくしていたおかげで、ここに来たのはお昼すぎ(^^;しかも今日は冷たい雨が降るバッドコンディションで、まったくをもってやる気無し状態だったのだが、せっかくだしー、ということでやってきたわけだ。

_006 早速押さえておくべきアトラクションのひとつ、スパイダーマンへ。何と待ちは160分!TDLのようなファストパスに代わるものは何とココでは有料なのだ。ナニワのアキンド根性ってやつ?カネで解決系になんだか納得いかず、アタシとu-chanは並ぶことを選択。急ぐ旅でもないしね~。

そのスパイダーマン、とても面白かったのだ♪スパイダーマンがNYの摩天楼の中をびゅんびゅん案内してくれる。u-chanは軽く酔ってしまったようだがアタシはこれはまた乗りたい。

_007 続いてバックドラフト。火薬の使用量が問題になったことがあるイワク付きアトラクション。この話題性も含めて押さえなきゃね。本物の火を使っているアトラクションは見ごたえあり!でも乗り物に乗るわけではなく、観るだけなので、ちょっと物足りないかな~。遊園地=乗り物って思わない?ココを遊園地って言ったら怒られちゃうのかしらね?

他にも「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」、「ジェラシックパーク」(←日本語表記にしてみる。ここはナニワだもの)を体験。雨だったからジェラシックパークでは使い捨て合羽まで購入。あ、オヤジAお小遣いがあったので、合羽もケチらずに買えたわ。

しかしこのUSJ、並びながらモノ食う人々が多い多い!ある意味コレにはびっくり。ナニワの人々は並んだり待ったりすることが大嫌いと聞いたことがあるが、それでも並ばなくてはいけない状況を乗り切るための解決策なのか?スパイダーマンの160分、前に並んでいたオバサン風コムスメはずーっとお菓子を豪快に、後ろのアキバ系(ナニワ風にはニッポンバシ系?)小僧はケチャップべったりのホットドッグ(アタシの服につけんじゃないわよー!とヒヤヒヤ)、一番キョーレツだったのはバック・トゥ・・・の時のトレーを持ったままのオニオンリング&フライドポテト&コーラどか食いカップル。びっくりして何度も観てしまったが、こちらの視線にも気づかず、すごい勢いとしか言いようがない食いっぷりだった。

USJを出て、アタシの好きな古譚系ラーメンをオヤジAお小遣いでいただき、ナニワ滞在終了。

今度は是非まだ未開の地、通天閣と鶴橋に行ってみたい。あ、今度も新たなオヤジCが登場してくれるといいなー♪

|

« ナニワの夜 | トップページ | 2006春オープニングセレモニー »

「ホテル・旅館」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪2日間お疲れさまでした。
1日目の素敵な出会いは面白かったですね~。
また機会があったら、オヤジABにもお会いしたいですネ。
ホテルも素晴らしかったし、お陰様で楽しい大阪ライフでした♪
また癒しの旅に出かけましょうねん。

投稿: u-chan | 2006年3月28日 (火) 21時22分

はい。思わずご一緒できてよかったね。
また是非。
素敵な出会い・・・うーん、そうともいうのでしょう(笑)

投稿: Yukky | 2006年3月30日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/9263848

この記事へのトラックバック一覧です: ナニワ滞在2日目:

« ナニワの夜 | トップページ | 2006春オープニングセレモニー »