« 昨日はプッチーニ、今日はラフマニノフ、そして・・・ | トップページ | お芝居にグルメにお酒に明け暮れる »

お酒呑み女の会開催

今日は11月のカクテルコンベティション会場でお友達になったキリン ビアジェンヌ仲間との会合。詳しくは11/20の項を見ていただきたいのだけど、へべれけだったアタシ、皆さんと連絡先を交換したようなしていないような・・・状態だったにもかかわらず、見事な結束でちゃんとお声をかけていただき、晴れて今日の会合となったのだ。しかし、急に昨日のお昼に「明日どう?」と連絡が入り、あれよあれよと5人集合というのも何だか笑える。アタシはこういう集合の仕方、結構好きだ。女5人ともなれば日程調整に一ヶ月はかかるのが常。一ヶ月後にアタシは呑みに行きたいのかなぁ?なんて思うとめんどくさくなるときもあるのだ。

ginza やはりここはキリンビールで乾杯でしょう~ということで5人で乾杯!今日で2回目となる面々なわけだが、2回目とはとても思えない盛り上がりっぷりで、この後も芋焼酎に日本酒と、思い思いに呑みまくりあっというまにお店の閉店の時間となる。・・・しかしアタシもそうだが飲兵衛というのは何故炭水化物を取らずに飲み続けられるのか・・・?おつまみ系のお料理をつまみながらお会計の大半は明らかにお酒代だなというお勘定比率だったわ。

今日のお店は旬菜 青山。 なんと元佐川急便のお兄さんだったという美形の板前さんが厨房を一人で取り仕切ります。銚子直送のお魚がウリみたいで、今日もお造りに金目のしゃぶしゃぶなど、おいしゅうございました。

この歳になると、なかなか新しいお友達をつくるというのは思いきりが必要だったりもします。でも今日の盛り上がりっぷりの場にいて、もともとお酒だけが取り持つ縁だったアタシたちなのに、長年のお友達のような感覚でめちゃめちゃ楽しい時間だったのです。お酒が呑めるアタシでよかった♪

おそるべし「お酒」。

|

« 昨日はプッチーニ、今日はラフマニノフ、そして・・・ | トップページ | お芝居にグルメにお酒に明け暮れる »

「お酒」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

で、次はいつにする〜?
っていう気満々の漫画家ですw

ホントに楽しかったよぉ。
確かに「長年のお友達」の感覚だった!
お店のチョイスも大当たりで感謝です!
また遊んでねッ。

投稿: やんやん | 2006年3月 6日 (月) 21時47分

うわ~い!やんやんちゃまご来訪ありがとう~♪
今日。富良野帰りのKさんからも連絡をいただいたところ。
次回の予定決めましょう。
新宿の激安居酒屋も惹かれるわん♪

投稿: Yukky | 2006年3月 7日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/8962443

この記事へのトラックバック一覧です: お酒呑み女の会開催:

« 昨日はプッチーニ、今日はラフマニノフ、そして・・・ | トップページ | お芝居にグルメにお酒に明け暮れる »