« 今日も飲兵衛 | トップページ | 日本フィル定期「青ひげ公の城」 »

Happy Birthday u-chan♪

今日は最近登場頻度が高いu-chanのお誕生日。神楽坂のビストロ・ド・バーブ にてささやかながらお誕生会を催す。

_001 まずはアミューズということで蛸のマリネ。胡椒がきいていてgoo!でもまだココの本領発揮じゃないわよね、とちょっと冷静に食す。u-chanは無類の蛸好きなので、これはお誕生日にはふさわしいわね。

_002 _003

前菜。u-chanはマグロとアボカドのタルタル、アタシは白子のムニエル。2人とも白ワインで乾杯なり。

_004 _005

メインはu-chanは牛ホホ肉の赤ワイン煮(彼女がコレを頼まないことはないくらいの定番。彼女自身ある意味使命感を持ってこれをオーダーするように思う。)、アタシも大好きな鴨肉のグリル。このボリュームみて!牛ホホに至ってはお肉はもとより、お皿にはたっぷりのマッシュポテト、さらには付け合せの温野菜が別盛り。鴨肉に至っては、たっぷりの鴨肉の下にはたっぷりの温野菜。蕪、赤カブ、モロッコインゲン、カリフラワー、ブロッコリー、芽キャベツ、パプリカ、エリンギ、ニンジン、京ニンジン、ヤングコーン、かぼちゃ、さつまいも・・・思い出せただけ書き出してみたけど、とにかく力強い美味しい野菜がたっぷり!とにかくボリュームがすごくて、不覚ながら大好きな鴨肉は半分くらい残してしまったのでした。三十路過ぎの手におえる量ではございません。

_006 はい、お野菜アップ!感動したので、牛ホホの付け合せお野菜も写真に収めました。温野菜大好きな私としてはココのお店はとてもポイント高しです。

_008 u-chanのデザートには・・・じゃーん!予約のときにお願いをしてお皿にチョコでHappy Birthdayを書いてもらいました。 可愛くしてもらって満足。ちなみにアイスクリームのパルフェ。

_007 アタシのデザートはレモンのタルト。酸味がきいたさっぱりタルトで美味しかった~♪しかし、しつこいようだが三十路後半のアタクシ、残念ながら胃袋は一つになりつつあります。タルトのアーモンド生地部分は残してしまったのであります・・・。あの日に帰りたい。

u-chanのお誕生日ディナー、美味しいお店でよかったね。アタシのお誕生日には・・・と言いたいところだけど、まずはアナタとすごさなくてもいいように努力してみるわ・・・トホホ。

何はともあれ、お誕生日おめでとう。お互い若い子には負けないアデージョ目指して精進よ!

|

« 今日も飲兵衛 | トップページ | 日本フィル定期「青ひげ公の城」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

すっかりお礼コメントが遅くなっちゃって
ごめんなさーい。
あのお店はもうビストロの中でも大盛もりもりのお店でしたね。
また行きましょう。
デザートプレートの心遣いもうれしかったですが、
私の大好物中の大好物をプレゼントで頂けて
とーっても嬉しかったです。
もったいなくて、少しずつ頂いています♪
お陰様で楽しい誕生日でした。
私も来年までには、ちゃんと一緒にお祝いできる人を
見つけるわよん。

投稿: u-chan | 2006年3月21日 (火) 22時13分

コメントありがと♪
来年までは・・・と言えていいなぁ。
次のお誕生日までもうあと半年をきった私、
まままままずい!

投稿: Yukky | 2006年3月22日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/9062280

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday u-chan♪:

« 今日も飲兵衛 | トップページ | 日本フィル定期「青ひげ公の城」 »