« 勝利パンツ | トップページ | 知って過ちを繰り返さないということ »

長い1日

ちゃんと寝ようと思ってたのよ。昼間勤務のフツーの会社員だし。

しかし気になる女子フィギュアSP。気になるなぁ気になるなぁと思いながらベッドにもぐったら、案の定、朝4:00頃がばっと起きてテレビをつけてしまった。ミキティ、一体いつでるのよ。まだまだ先?気にはなるけど、眠い。うだうだしながらテレビを観る。

そうだ。メールも受信しよう。メーラーを立ち上げる。あ、今テレビはパソコンで観てるの。でっかいブラウン管テレビは音声がとうとうイカレてしまいました。メールを受信したら、まあいつもどおり夜中に配信されるネットショップのメルマガが。その中に最近よく化粧品を買っているサイトのメルマガが。なんと、ずっと狙っていたけど入荷次第すぐ完売になってしまう人気のDior ゴルメットがあるじゃない!こんな時間にまだ誰もメール見てないよな。よし、買いだ。他にもO.P.IやセシェのTOPコート、気に入ってるフィトメールのクレンジングクリームなどなんだかんだ発注。朝の5:00だ。さらに暇なのでネイルなども施し、フーフーしながらうだうだオリンピック観戦。

出勤。
今日は晴海トリトンスクエア、汐留シオサイトと、観光コースのような外出経路。トリトンスクエアに行く前にグリーンジャンボ購入。アタシは夢に出てきたある宝くじ売り場があって、必ずそこで買うことに決めている。今日は222だから2がついてるくじをバラで10枚。目指せ億万長者。

トリトンでちょっと面倒な商談をした後、汐留の日本テレビタワーへ。某お台場系などよりずっとこじんまりとした受付なんだけど、最近できた本社ビルらしく、ロビーは地上デジタルを放映しているでっかいプラズマテレビだらけ。堀江メールの件で何か進展があるかも?ということで、どのテレビも国会中継。エレベータの中にも小さいテレビが設置されているし、エレベータホールにも壁に埋め込んだテレビがある。さすがテレビ局。

ランチがまだだったので、15:00過ぎにカレッタ汐留でランチ。台湾の有名な小龍包にするか、はたまた古奈屋のカレーうどんかと悩むが、どこも平日のしかも15:00過ぎなので、行列なし。結局鹿児島の黒豚でつくっているというとんかつでガッツリご飯。手作りの浅漬けがテーブルごとにどんぶりでサービスされるのだけど、ほとんど一鉢食べちゃった。ごめんよ。アタシは漬物大好きなのさ。

就業後はいつもの表参道の美容院へ。19:00がパーマ最終受付なんだけど、予約の電話を入れたら既に先約ありと受付ボーイに言われる。「○○○○だけど、何とかならない?ってなべっちに聞いてみてよぉ!」とお願いをしたらあっさりOK。ありがとね。

で、20センチ近く切ってしまいました。今度はガラっと変わってショートボブ。なべっち、こういう変身はそうそうないみたいだから、張り切ってカットしてくれる。TOPだけ根元を立ち上げるパーマをかけた。ロットは6個程度しか使っていないせいか、今日はカットとパーマで\10000、サロン用ワックスを買っても\12000でお釣りがきた。いつもヘタすると\20000程度はかかっていたから、安さに驚き!・・・しかし、ショートの場合月イチで\12000?うーむ、財政的に厳しい。オシャレをするというのは大変だ。

22:00過ぎに帰宅。長く濃い1日だった。やがて宝くじが当たった暁には、今日は222事件としてこの長い1日が歴史に深く刻まれることだろう。イヒヒ♪

|

« 勝利パンツ | トップページ | 知って過ちを繰り返さないということ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20センチカット!ちょっとした断髪式だったね。
イメージすごく変わってそう。次に会うのが楽しみです。

投稿: えりぞう | 2006年3月 1日 (水) 15時51分

コメント返信遅くなってごめんね~!
すごく変わったはず?なので、お楽しみに。
ただブローが今までのように適当ではすまないので
毎朝悪戦苦闘中です。

沖縄はどうだった?また会合しましょうね!

投稿: Yukky | 2006年3月 2日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/8826801

この記事へのトラックバック一覧です: 長い1日:

« 勝利パンツ | トップページ | 知って過ちを繰り返さないということ »