« 展示会に思う。 | トップページ | ぐわーん! »

流行りモノともいう

あなたがまさかアタシの元にやってくるとは思わなかったわ。

そう、それは今週月曜日2月6日のこと。あたしはちょっと調子悪いかなと思いながら出勤。今日はオペラのチケットも買っているから、早めに退社しなくてはいけない。しかし、お昼になっても食欲がなく机で寝ていた。暖房がんがん、ひざ掛けを胸元までひっぱってかけていても寒くて仕方がない。作らなくてはいけない資料もあるのに、集中力ゼロ。

おかしいと思い、会社の医務室へ行き、熱を測った。・・・げげげげ、38度5分もある!なんなんだー?もしかしてこれってインフルエンザ???

慌てて会社近くの内科へ直行したら、即インフルエンザという診断。他人にうつしたら社会的責任だよと医者に脅され、慌てて家に帰り、ベッドに倒れこんだ。アパートの階段を昇るのも地獄だった。

ということで丸3日、家で療養してました。話題のタミフルも飲んだのよ。(今のところ奇行はないみたい。)タミフルを早めに飲んだせいか熱は比較的早く下がったので、苦しい思いはそんなになかったけど。

明日からは会社にも復帰します。こういう流行りモノは勘弁よね。

あ、でも今のアタシ、この3日間は誰よりも紀子様ネタに詳しいかも。あしたは会社でみんなに解説をしてあげることにしよう。

|

« 展示会に思う。 | トップページ | ぐわーん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!具合はいかがですか?
丸三日もじぃ~っとしてるなんて退屈でしかたなかったのでは?もう大丈夫なのですか?
話題のタミフル!効目がいいのですね~。凄い!
子供などには強すぎるというのもなんか納得。
私は流行りものにうといからか今までいわゆる「インフルエンザ」にはかかったことは無いですね~。普通の風邪での発熱はあるけど。
37度もあればもうフラフラなので38度5分もあってよく家まで帰れましたね!!

どうぞ、お大事に!無理しないようにね~☆

紀子さまネタ:蘭?でしたっけ?『プリンセス・キコ』随分タイミング良く咲いたものですね♪

投稿: Yuhgo | 2006年2月10日 (金) 00時03分

ありがとー!Yuhgoちゃんからお見舞いでいただいたポカリは熱を下げるのに大活躍でした。
3日間、とにかく暇だったわ。夕方会社から電話がかかってきたので「もう暇だから明日は行く」と言ったら「・・・」でした(^^;
夕方食料品のお買い物にも出かけられたので、明日からは無理のない範囲で徐々に復帰します!
ご心配ありがとう!

投稿: Yukky | 2006年2月10日 (金) 00時10分

インフルエンザ、お疲れさまでした。
復活、おめでとう!
立春は過ぎたけどまだまだ寒いし乾燥もしてるのでしばらくはできれば養生ライフをおくってね。

投稿: えりぞう | 2006年2月10日 (金) 21時08分

うっす。疲れたっす。
今日は会社では「菌」呼ばわり。
でも外に出ることすらできない退屈な家よりは会社のほうが楽しいかもと、勤続15年にして初めて思ったかも(笑)。

投稿: Yukky | 2006年2月10日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/8586082

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りモノともいう:

« 展示会に思う。 | トップページ | ぐわーん! »