« 湯葉が食べたくなったらココ! | トップページ | 流行りモノともいう »

展示会に思う。

_005 ビックサイトで朝から展示会のお仕事。何度も経験している展示会の仕事だけど、これはマジで体力勝負の仕事だなと思う。休憩ローテーションを組むとはいえ、立ちっぱなしで、当然ながら知らない人たちと一日中話をしなければいけない。心身ともにへとへとになる。

しかし、いつも思うことがある。それは自前コンパニオンもどきのわびしさだ。儲かっている大きな会社は大きなブースで見目麗しいカワイコちゃんコンパニオンを多数動員する。しかし弱小企業はそうもいかず、小さいブースで地味に展示をするのが常。しかし、最悪なのはその小さなブースに自社の自前コンパニオンもどきを配置する会社だ。ときどきあるんだよね、こういう会社。これほど見苦しいものはない。アタシはそういうのを見ると、なんともいたたまれない気持ちになってしまう。さらに最悪なのは、自前コンパニオンをさせられている女の子が自分が惨めだと思っていない(と思われる)ケースだ。普段巻いてなんていない髪を巻いちゃったりしてるから、髪にはカーラーの後がありありだし、化粧もなんだか不思議。こんなのアリか?と思うのよね。気づけよ、自分の惨めさにって思っちゃう。間違ってもコンパニオンだなんて思っちゃいけないんだよ。

ふー、疲れた。今日は足裏に足裏樹液シートを貼って寝よう。コレ、翌朝気持ちいいよ。

|

« 湯葉が食べたくなったらココ! | トップページ | 流行りモノともいう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/8507196

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会に思う。:

« 湯葉が食べたくなったらココ! | トップページ | 流行りモノともいう »