« NTV『深夜の音楽会』収録にいく | トップページ | 展示会に思う。 »

湯葉が食べたくなったらココ!

えりぞうさんとちょっと遅い新年会。場所は活水料理やまと新宿店

_003 ビルの地下でありながら古い民家から木材を運んだとても雰囲気のいいお店。今日はカウンターでしっとりとオトナのオンナをきどる。

_004 寒いので鶏つみれ鍋を選択。アタシ、この季節は一人鍋をしてるさ。でもさ、何でこの味にはならないんだろう?としみじみ思ってしまうくらいお出汁が絶妙、つみれはふわふわ♪・・・そりゃ根本的なところで「一人」鍋とは違うって?・・ほっといてくれ。

ここはお豆腐料理が自慢のお店。アタシは湯葉のとりこになってしまった!ぱくぱく食べてしまったので画像がないのが残念だが、湯葉刺に湯葉茶漬けなど、ここに来たら湯葉はオススメだ。大豆イソフラボンでオンナっぷりア~ップ!

_002 美味しかったけど笑ってしまったのがこのお料理。最近話題のド根性大根じゃないよ。コレは「蕪のサラダ」。この何とも素材を生かしたお姿には驚いて大笑い。お味はもちろん美味しかったです。ただ、自宅でのおもてなし料理でコレをマネするかは微妙だな。

とっても美味しくて、お値段もリーズナブルなので、ここはオススメです。えりぞうさん、いいお店セレクトしてくれてサンキュ♪

|

« NTV『深夜の音楽会』収録にいく | トップページ | 展示会に思う。 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/8506824

この記事へのトラックバック一覧です: 湯葉が食べたくなったらココ!:

« NTV『深夜の音楽会』収録にいく | トップページ | 展示会に思う。 »