« 和モードは続く~宙ステイ2日目・その後は熱海MOA美術館へ~ | トップページ | NTV『深夜の音楽会』収録にいく »

ロマネコンティ

アタシは今、大いに悩んでいる。

毎日のように出没している勝手知ったる日本橋三越に、偉いモノが出没したのだ。
それはあの世界で一番高級なワイン「ロマネコンティ」入りのボンボンショコラが売っているのだ。一粒\3150。

この時期デパ地下スイーツ売り場はどこもバレンタイン色一色になりつつある。そして最近の傾向として、かなりの高級志向。これが何でかデパートのマーケティング担当はお見通しなんだろう。だって、チョコを買いにくるのは、女性。いまどきのOLは小金持ちで、美食家だ。世の殿方はやっと「GODIVA」くらいは高級ボンボンショコラの代名詞として覚えたかもしれないけど、「はい、ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」って言って一粒千円のチョコを渡して、その価値を理解できる人がどれだけいるだろ?つまり、まあ名が知れたそこそこのプレゼント用チョコを買いがてら、自分のための高級チョコを買ってしまう女性狙い、それが近年のデパ地下傾向のように思う。

で、アタシは見事その策略にひっかかり、ロマネコンティ入りのチョコを見つけてしまったのだ。日本橋三越限定200個だって。こんなもん、オトコにあげるヤツがいるか!うーんうーん、どうしよう???

お昼ごはんを買って会社に戻る。戻る途中も「最近、自分にご褒美をあげたいことって、なんかあったっけ?」「この先の人生で、アタシはロマネを飲むことなんてあるんだろうか?」などなど悶々と地下道を歩く。

席に戻るなり電卓をたたく。アタシの頭の中でのロマネの価格は60万だ。60万を200で割って・・・うーん、ということはあのチョコに使ったのは60万もしない?うーんうーん、どうしよう。

美味しいのかな。これを逃したら、アタシは一生ロマネに会えないのかな。なんて考えていたらヒカルの「ロマネコール」が頭の中に鳴り響いた(スマスマ見てる人しかわからないネタだけど)。・・・今日も平和なアタシだ。

|

« 和モードは続く~宙ステイ2日目・その後は熱海MOA美術館へ~ | トップページ | NTV『深夜の音楽会』収録にいく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後が気になります~。ロマネチョコ、お買い上げしたかな?でも買ったら買ったで今度は食べるタイミングやシチュエーションを考えてしまいそうだね。

投稿: えりぞう | 2006年2月 4日 (土) 22時24分

ううっ、ご褒美が思いつかず、まだ買ってないの。ロマネへの道は遠し。(2/4現在)

投稿: Yukky | 2006年2月 4日 (土) 22時54分

インフルエンザに打ち克ったご褒美にっていうのはいかがでしょう♪
う~ん、食べてみたい☆

投稿: Yuhgo | 2006年2月10日 (金) 00時06分

あはは。それ、考えていた!
明日は三越に行くぞ!

投稿: Yukky | 2006年2月10日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/8406271

この記事へのトラックバック一覧です: ロマネコンティ:

« 和モードは続く~宙ステイ2日目・その後は熱海MOA美術館へ~ | トップページ | NTV『深夜の音楽会』収録にいく »