« 小池栄子のプロ根性 | トップページ | マンダリン自腹広報部隊な一ヶ月~タパス モラキュラーバー~ »

昼下がりのモス

今日はお昼を食べ逃し、三時過ぎの遅いお昼ごはんを都内某所のモスバーガーにてとる。

禁煙席がガラスの壁で仕切られた店内、3つあるテーブルのうち一つが空いていたのでそこに座った。残り二つのテーブルは両方とも女性の2人組。

いやー、面白かった。だって両方ともクリスマス総集編なんだもん。片方は冬休み中の高校生かな、自分のこと名前で呼んでいるんだけど、その名前がまたあり得ないような漫画チックな名前で、どんな顔してるんだ!と何度も顔を見ちゃったわ。もう一組は私と同じくらいの人かなぁ?、でも何故か独身オーラばりばりの2人組。仕事していないのかな?・・・あっ、ごめんなさいね。ほら、モスってモノが出てくるまで時間がかかるじゃない。席で札立てて待ってる間、つい暇だったのよ。

高校生の漫画ネームペアは好きなオトコにへばりついているこれまた漫画チックな女の子がいたく気に入らないという話に終始。クリスマスは会えなかったらしいところから聞くに(勝手に聞くな?)、片思い?・・・しかし、内容はこのお姉さんにすれば名前に負けず劣らず可愛い内容。オトナになったらもっとおどろおどろしいことが待ってんのよ!とハンバーガー食べながら思う。

もう一組は、一人はとても幸せなクリスマスだったらしく、友人と思われる女性にずーっとのろけていた。会いたいといえば一時間で飛んできてくれるとか。クリスマスからずっと毎日会っているらしい。・・・って今日は26日だけど(^^; とにかく幸せそう。お友達が何だか微妙な感じだったのは、どの女友達でも一緒ね。聞くほうも幸せだったらいいけど、そんな感じじゃないのかな?と、ミネストローネをすすりながら思う。

平日午後のファーストフードってこんな感じなのかな? 何だかアタシには異次元の世界で非常に悪趣味とは重々知りつつ、一人ニタニタしながらその場にいてしまったわ。ごめんなさいね。聞こえちゃったんですもの~!

バギーを押したママ2人組が席探しをしていたので、名残惜しかったが席を譲った昼下がりのモスであった。

で、アタシのクリスマス? そーゆーことは聞かないのっ!

|

« 小池栄子のプロ根性 | トップページ | マンダリン自腹広報部隊な一ヶ月~タパス モラキュラーバー~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/7857238

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりのモス:

« 小池栄子のプロ根性 | トップページ | マンダリン自腹広報部隊な一ヶ月~タパス モラキュラーバー~ »