« マンダリンのお茶タイムはすごいのだ | トップページ | 「オペラ座の怪人」ブーム »

ホノルルマラソン

現地時間で12/11(日)はホノルルマラソンの日。なぜか今年は会社の上司、同僚、取引先の人など計5名も参加している。日本人にもポピュラーな市民参加型マラソンだけど、今年のこの参加っぷりは近年まれにみる感じ。

公式サイトにはさっき終わったばかりの記録がもうアップされている。さすが情報先進国のアメリカだ。5人の名前を早速検索。会社の人々はどうも一緒にGOALしたみたい。タイム一緒だもん。何はともあれ完走しちゃったみたいだから、これはすごい!

どうしてこの知り合いの人々はマラソンを走ってみようって思ったのかなぁなんて思いながら帰ってきた。アタシはマンダリンオリエンタルのラウンジに5時間いるのは平気だけど、5時間走り続けるなんてまっぴらゴメン(ちなみに会社の人々は約8時間半かけてGOALしたみたい。おつかれっ!)。挑戦しようとも思わない。みんな何を目標に走るのかなぁ?

そういえばこの前NYに行ったときもちょうど街はNYシティマラソンの真っ只中だった。そういえば「完走したらプロポーズします!」なんていうバックプリントのTシャツの人が練習していたっけ。うん、こういうのは立派な目標だ。

それでちょっと考えた。天と地がひっくり返ったって走ることはないアタシだが・・・例えばGOALしたらそこに並んでいるカッコいい殿方の中から一人好きなのを選んでいいとか、そういうのだったらこれは間違いなく走るな♪

でもさ、逆に完走したから結婚してくださいとか、好みじゃないオトコからプロポーズなんてされたらこれは真っ平ゴメンだ。

・・・何言ってんだか!と呆れてる? いいじゃない、知ってる人みんな完走しちゃったんだもん。夜更けの独り言許してよぉ~!

|

« マンダリンのお茶タイムはすごいのだ | トップページ | 「オペラ座の怪人」ブーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/7592214

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン:

« マンダリンのお茶タイムはすごいのだ | トップページ | 「オペラ座の怪人」ブーム »