« 昼下がりのモス | トップページ | katchinさん、おめでとさん! »

マンダリン自腹広報部隊な一ヶ月~タパス モラキュラーバー~

オリーブの雲、パッションフルーツといくらのシリンダー、ニンジンのキャビア・・・。こういったネーミングが25種類並ぶ。日本発上陸のマンダリンオリエンタル東京、タパスモラキュラーバー。

_001 _002

_004 _005

とにかく並べてみる。こんな一日限定12席で、18:00から6席、20:30から6席で完全予約制。カウンター席のみで、目の前でシェフがこの摩訶不思議なネーミングのお料理を次々と作る。

_003 これ、「オリーブの雲」。まさにその通りなのよ!タダの「泡」みたいなのにスプーンですくうと口の中ではオリーブの味!なんなの~?!?! もうビックリしちゃう!

_011 シェフが「ニンジンのキャビア」を作っているところ。まるで注射器のような入れ物にニンジンのピューレ?を入れて押し出していくと下の水槽のような中にポコポコキャビアが出来上がっていく。これまたなんなの~?!

_013 これはフォアグラのわたあめ」。確かにわたあめよ。でも屋台で売ってるドラえもんの袋に入ったわたあめとは違うのよ。フォアグラなのよ。

_014 これはね、スポイトの先っちょにロブスターのグリル。口にロブスターを含んでスポイトでソースを口に入れるの。こんなお料理知ってる???

こんな感じで25種類21皿をたっぷり二時間かけていただく。スペイン郊外にあるエルブジっていうレストラン知ってる?(ご存知でない方はググってみて。食べること好きな方なら一度は行ってみたいって思うと思うから)あ、私ももちろん行った事あるわけなく。でもきっとこういう感じのもっと高級バージョンなんじゃないかなって思うわ。

_025 デザートはおっと見たことあるぞの飾り棚。ティータイムはアフタヌーンティで、バータイムはここで使うのね。折鶴こそ乗っていないけど、ここにも個性的なデザートの数々がならぶ。

最後はミラクルフルーツで〆。一度食べてみたかったのよ♪ミラクルフルーツを食べてレモンを食べると、レモンの酸っぱさはゼロ。うん、実にココらしいミラクルなデザートでございましたわ。

_022 今日はAっきーとともに。同席させていただいた6人中、アルコール組はあたしとAっきーだけだった。これはねぇ、アルコールのめないとちょっとつまんないよ、とあたしは思う。お食事系でもないし、オトコの人には量的にちょっと少ないかしら?オススメはお酒が飲めるオンナ同士の宴ね。あ、くれぐれもコムスメは除く(とNIKITA風に言ってみる)。

画像は「オペラ」というマティーニ。アタシが「きゃあ、オペラだって~♪」とこれを頼んだらAっきーは「じゃ、アタシはDirty」と、「Dirty」というマティーニを注文。Aっきー、そういうアナタ、あたしは好きだわ。

|

« 昼下がりのモス | トップページ | katchinさん、おめでとさん! »

「ホテル・旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/7905180

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリン自腹広報部隊な一ヶ月~タパス モラキュラーバー~:

« 昼下がりのモス | トップページ | katchinさん、おめでとさん! »