« NY旅行記4日目~今日も張り切って遊んでます~ | トップページ | NY旅行記6日目~旅もいよいよ終盤です~ »

NY旅行記5日目~今日はお買い物三昧デー~

IMG_0223  NJのお友達、ニューヨーカーさんのお家で迎えた朝。セキュリティもしっかりした、こーんな素敵なアパートメントにお住まいです。優雅な駐在員生活、うらやまなりなのです。

さて今日はニューヨーカーさんの車にて、私とYuhgoちゃんはウッドベリー・コモンという有名なアウトレットモールへお買い物に出かけます。ココ、現地JTBなどもマンハッタンからツアーバスを出すほど、日本人にも大人気のアウトレットなのです。うふふ、あたし達は車でおでかけ。故にどんなに荷物が多くなったって心配なしだもんねー♪

IMG_0224 本日の朝ごはん。今日はニューヨークと言ったらのベーグルです。ニューヨーカーさんの家のすぐそばに超美味しいベーグル屋さんがあるのです。何度かニューヨーカーさんやMきちゃんから噂は聞いていたけど、噂どおり、いやそれ以上のお味で、もっちもちの生地がベリベリグッド!

IMG_0226 ベーグルをぱくつきながら紅葉のトンネルが美しいハイウェイをドライブ。日本の高速とは違って、道路の真横はもう木が生い茂っているのです。故にジャストタイミングで紅葉の絶景の中をドライブできたのです。びっくりするくらい真っ赤かな楓など、まさに季節物を堪能しながら、一路アウトレットへ。

今日のお目当てはなんといってもCOACH。アメリカといったらそうでしょう~♪午後になると混むので着いたらまずはここに直行すべしというニューヨーカーさんご夫妻のアドバイスのもと、到着するなり一目散でCOACHのショップへ。

DSCF0041 オーホッホッ♪戦利品を片手にパチリ!あたしもYuhgoちゃんもしっかりCOACHのバックなどをGET。アウトレットということもありますが、私達がGETしたのは日本の市価の1/3から1/4!目の色変わっちゃうよね。

夕方までしーっかりお買い物を楽しみ、ニューヨーカーさんの車にてマンハッタンを目指します。今日は日曜日。オペラやコンサートなどのパフォーマンスはお休みの日なのです。だからといって、何も計画がない私達ではありません。今日は夜景の綺麗なシーフードレストランで豪華ディナーと洒落込んでいる日なのです♪

DSCF0070 レストランは、この橋を絶景ポイントから見上げることができるサウスシーポートという中にあります。レストランでみんなで待ち合わせ。みんなも慣れてきたもので、こんな現地集合というような待ち合わせも出来ちゃうんだよ♪

さらに今晩はNYに移住して10年といううさこママのお知り合いのちずさんも一緒にお食事の予定。こういうのも楽しいよね。

私はここで生まれて初めてロブスターというものを食べました。ここは隣がシーフードのマーケットで、新鮮なロブスターが入るとのことなのです。でもメニューには「時価」の表示。笑顔が超キュートなウエイトレスに聞いたら、今日は2ポンド(約900グラム!)の巨大ロブスターが49ドルとのこと。迷わずメインディッシュはそれを選択!爪の端までぎっちり身が詰まったぷりっぷりのロブスターをグリルしてもらって、まさしく「ほおばり」ました~♪至福のときとはこういうことを言うのね。窓の外は絶景だし、おなかは満足だし、今日の夜も最高だったのであります。

あ、Morry、画像よろしくね。あたし、ここはカメラ無しだったので画像がないの。毎日画像の到着を待ってるわ。やっぱロブスターと夜景、皆さんにお見せしたいもの~!

|

« NY旅行記4日目~今日も張り切って遊んでます~ | トップページ | NY旅行記6日目~旅もいよいよ終盤です~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/7285275

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行記5日目~今日はお買い物三昧デー~:

« NY旅行記4日目~今日も張り切って遊んでます~ | トップページ | NY旅行記6日目~旅もいよいよ終盤です~ »