« 杖立観光 | トップページ | NY旅行記~NYハイライト観光なり~ »

NY旅行記~初日から飛ばしてます!~

いよいよやってまいりました!2005年11月2日。NYへ出発の日であります。エアラインはすったもんだの挙句、コンチネンタルに決定。成田を17:30に出発し、現地には同日16:00に到着する便です。

今回の旅をご一緒させていただくのは、最年長パパ、マロ様、いつも優しいうさこママ、ご近所会でおなじみのI橋家のKちゃんYuhgoちゃん、Morry、そして、現地駐在のニューヨーカーさんと日本でお留守番中のMきちゃん、総勢8名。Mきちゃんは午前便のユナイテッドで一足早く現地入り、今晩ホテルのロビーにてダンナ様ともども集合の予定。

IMG_0070 初めて乗ったコンチネンタル機。スッチーがお尻の大きないかにもアメリカンな女性だったのには驚き。機内食は・・・でした。それにコンチネンタルは最近アルコールが有料になったのです!これは酒飲みとしてはとーっても残念でした。ま、着いてから飲みまくり食べまくりの予定なので、がまんがまん。

IMG_0076 約12時間のフライトを終え、ニューアーク空港到着!イミグレーションを終えるとウォーホルの絵がお出迎えです!そのイミグレーションだけど、指紋、顔写真と、噂どおりの厳しさでした(その指紋については最終日にこれまたエライことが起こるのですが・・・これはまた最終日のコラムにて)。食べ物の持込が厳しい(バイオテロを警戒し)とも聞いていたけど、うさこママが持参した現地のお友達用の「わさび」がとことんアメリカ人係員に問い詰められていました。無事に取り上げられないで済んだんだけどね♪

ニューアーク空港はニューヨーク州のお隣のNJ州にあります。送迎の係員、Mさんという日本人男性が空港まで出迎えてくれていました。大きなバンに荷物を詰め込み、いざマンハッタンへ約1時間のドライブです。

今日から6泊お世話になるのはタイムズスクエアのまん前、ブロードウェイの劇場街のど真ん中でもある「クラウンプラザ・マンハッタンタイムズスクエア」。毎日夜遊びをする私達なので、夜中でも怖くない場所を選択。ココ クリックしてみてください。タイムズスクエアのライブカメラがあります。あたしもココに写っていたかも~という感じ。あ、音出るから、勤務先等で見るかたはご注意を。

ニューヨーカーさんたちとの待ち合わせまで小一時間ほどあったので、まずは近くの地ビールバーへ繰り出しました。えっと、ノースモーキングルームの清掃が終わっていなくて、チェックインできなかった事情もあるんだけどね。でもそれなら遊んじゃえということで。

IMG_0082 ここはニューヨークの地ビールが豊富なお店だそうです。ホテルから徒歩7~8分の距離。カジュアルなお店なので、観劇前のちょっと一杯にもオススメ。マリオットマーキースの北のストリート沿いで、わかりやすいです。というかマンハッタンはほとんどが碁盤の目になっているので、普通に地図が読めれば住所さえわかればどうにかなるみたい。

IMG_0081 IMG_0080

えへへ。チェッカーカブという地ビールと私。既にご機嫌なのであります。

いい気分でホテルに戻り、無事にチェックイン。ニューヨーカーさん、Mきちゃんとも無事に合流です!外国での待ち合わせがうまくいくと(待ち合わせというほどのことでもないけど)なんか日本での待ち合わせとはちがった感慨のようなものがあるのであります・・・!

8名揃ったところで、早速今晩のお楽しみ「オペラ座の怪人」へ出発です!

これがね・・・!本当によかったのであります!日本で劇団四季、最近では映画版なども観てきた私ですが、最高の感動でした。なんといっても音楽が素晴らしい。クリステーィヌの可憐な歌、怪人の狂気と隣り合わせの憂いなどなど、こんなに素晴らしい舞台は見たことがないというほど、素晴らしい舞台でした。

IMG_0088 えへへ。モザイクをかけることを覚えたので、この旅行記にはモザイクつきで多少登場あり。

明日からの盛りだくさんのスケジュールを夢見ながら、そしてオペラ座の怪人の音楽に包まれながら、NY一日目の夜はふけていくのであります・・・。

|

« 杖立観光 | トップページ | NY旅行記~NYハイライト観光なり~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/7096359

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行記~初日から飛ばしてます!~:

« 杖立観光 | トップページ | NY旅行記~NYハイライト観光なり~ »