« 第三回HBA ジュニアカクテルコンペティション・キリンカップ&カクテルフェスティバル2005 | トップページ | 今日の出来事 »

残念・・・

実は9月下旬にひそかに応募していたYahoo! JAPAN文学賞。最終ノミネート作品が発表になった。

うーん!残念!あたしの作品はなかったわ。1600字という文字数の小説にチャレンジしたのは中学生のとき以来。中学生のときは手書きで400字詰原稿用紙38枚という作業だったが、今回はPCで執筆できたので意外にあっという間で書き上げることができた。あ、9月ごろのブログに、執筆活動に明け暮れた・・・とかと書いていたことがあるでしょ。実はコレだったのデス。

どんな作品かと言うとね、ヴァイオリンを勉強中の女の子が恋なのかそうじゃないのかわからない「恋」をとある人にして、でもその女の子にとってその人をめぐる衝撃的なことがあって・・・でもその女の子はそれを乗り越えていくという内容。単なる恋愛小説ではなく、まあ自分が過去に経験した恋愛の中で揺れ動く気持ちなどを思い出しながら書いてみました。恋と認めたいのに傷つくのが怖いからそれを認めないようなことってあるでしょ。みんな自分が可愛いものね。でも誰かを好きになるって、認めたくなくても知らない間に始まっちゃったりしていて、自分の中で意識して否定しはじめたときは、気持ちは既に始まっているんだよね。・・・ってなことを「私」という一人称で書いてみました。

まあ結果は残念だったけど、今の私の精一杯の結果だったと思うし、楽しい経験でした!また興味があることを見つけたらチャレンジしよっと。

|

« 第三回HBA ジュニアカクテルコンペティション・キリンカップ&カクテルフェスティバル2005 | トップページ | 今日の出来事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/7343361

この記事へのトラックバック一覧です: 残念・・・:

« 第三回HBA ジュニアカクテルコンペティション・キリンカップ&カクテルフェスティバル2005 | トップページ | 今日の出来事 »