« NY旅行記5日目~今日はお買い物三昧デー~ | トップページ | NY旅行記~ありがとうニューヨーク!~ »

NY旅行記6日目~旅もいよいよ終盤です~

NYに着て初めて6時間ぐっすり眠りました。今日は目覚めもすっきりです。

そして今日は実質最終日。あたしは分刻みでスケジュールをたててます!

まずは朝一からのイベント。そう、かの有名なサラベスキッチンにて朝ごはんを食べます。しかし、ここの本店、なかなかガイドブックには出ていなくて、昨日ニューヨーカーさんのお家にてネットで住所を調べでもらいました。うふふ、住所がわかれば何とかなるのが、ここニューヨークなのです。地下鉄に乗ってアップタウンへいざ出発です。

IMG_0229 じゃーん!これが夢にまで見たサラベスの朝ごはん。NORMA'Sでちょっと懲りたので(笑)、今日は甘くないメニューを選択してみました。ブロッコリーなどの野菜とたっぷりのチーズが入ったオムレツです。これにパンやマフィンの中から好きなものをチョイスし、何を頼んでもかの有名なフルーツスプレッドがつくというものでした。今日のフルーツスプレッドはストロベリーピーチだったと思われます。平日の朝なのに、9:00を過ぎる頃にはお店は満席。席を待つ人も長蛇の列です。・・・しかし、ポーションはやはりここニューヨーク、異常に多くて、私は半分しか食べられなかったわ。アメリカ人の胃袋の大きさはナゾです。

サラベスではやはりフルーツスプレッドも買わなきゃ!ということで、私はブラッドオレンジのマーマレードと、美味しかったストロベリーピーチを購入。帰りの荷物の重量の心配がなければもっともっと買ったんだけどなぁ。

一旦ホテルへ戻るYuhgoちゃんにジャムを託し、ここから私は単独行動。目指すはMOMA(ニューヨーク近代美術館)です。

10:40。MOMA到着。

IMG_0249 IMG_0246

IMG_0250 有名なウォーホルの数々の作品を中心に。近代美術というだけあって、オブジェのようなものや、ただ一色だけで表現してある絵など、他の美術館とは一線を介している印象。シャガールやピカソなどいわゆる有名どころもあるんだけどね。

IMG_0252 これなんだかわかる?今回どうしても私が探したかったもの。私が毎日愛用しているケメックスのコーヒーメーカーなのです。MOMAにグッドデザインということで展示されているとは聞いていたので、是非確かめたいと思ってたの。ちゃんと発見できて、感動~!だったのでした。このコーヒーメーカー、オススメだよ。デザインがいいのはもちろんだけど、コーヒーがまろやかに抽出できて、これで入れるコーヒーは最高なのです♪

11:50。MOMA出発。目指すは5番街のTIFANY本店へ。やっぱりNYですもの、これは押さえておくべきスポットでしょ♪

IMG_0259 じゃじゃん!見よ!燦然と輝く水色の紙袋を!自分へのお土産よん♪パロマピカソデザインのネックレスを購入しました。

Mきちゃんにここのダイヤモンドのフロアも必見と聞いていたので、じっくり鑑賞。光があたって、キラキラが素晴らしいフロアでした。しばしうっとりした時間をすごしたわ。あとね、パールもすごかった。粒もてりもそろいすぎていて、まるでウソものみたいなのよね。これはいつか誰かに「買ってもらう」ことを目標としよう、とささやかに決意する。

12:50。TIFANY出発。13:00にMきちゃんと2番街のネイルサロン前で待ち合わせをしているのです。そう、本場のネイルサロンに行くことも夢だったのよね。

しかーし、待ち合わせをしたネイルサロンは本日臨時休業!でもそれでひるむ私達じゃありません。それならと、別なネイルサロンを探し、そこから一番近そうなところへ向かいます。

IMG_0260 憧れのフレンチネイル完成!爪が短いからとかとかいろいろ言われて、じゃあ無理なのかなぁ?なんて思っていたんだけど、結局できました(笑)。ベースを塗ってくれたのはチャイニーズ?のようなお姉さんだったのだけど、フレンチ部分を施してくれたのはペルー人というお姉さん。「フジモリ」の話になり、ちょっとビミョーな空気が流れました・・・。

Mきちゃんはコーラル系のネイルを施し、2人でぴっかぴかになりました♪次はいざチャイナタウンへ。

チャイナタウンはNYでも活気がある街の一つで、その勢いはとどまることを知らず、隣り合わせのリトルイタリアを侵食しているそうな。アクセサリーや魚介の市場などがたくさん並びます。

IMG_0262 路地裏に香港の名店「許留山」を発見!ここで、マンゴージュースをテイクアウト。その場でざく切りのマンゴーをミキサーに入れて、たっぷりとカップに注いでくれました。私もMきちゃんもキーンと頭が痛くなりながら、でも美味しくて「いたーい!でもおいしー!」と叫びながらいただきました♪

他にもキュートな指輪などを購入し、チャイナタウンを満喫。

次に目指すはチェルシーマーケット。ここも行ってみたかった場所なのです。

IMG_0264 チェルシーマーケットはナビスコの工場跡地を利用した、高級食材のマーケットです。週末ともなるとアッパーな方々がお買い物に訪れるという場所。この日は平日の夕方だったので、人もまばら。

そうそう、ナビスコって、「National Biscuit Company」の略だって知ってました?

IMG_0265 帰りの荷物のことを考えると買えなかったけど、ワインのお店は大きいお店でした。他にもお肉や昨夜食べたようなロブスターが売っている魚介のマーケットなど、見ているだけで楽しい場所です。

IMG_0269 巨大かぼちゃとアメリカ人のボク。こーんな大きなかぼちゃがめずらしかったらしく(あたしだってそうだ!)、ここでしばらく遊んでいました。子供は万国共通、かわゆいよね♪

さて今日の晩御飯はグランドセントラル駅構内にあるオイスターバーにて。みんなとの待ち合わせはグランドセントラル駅の時計の下に18:00。

IMG_0275 こんな雰囲気の素敵なオイスターバーです。やっぱりNYだもの、オイスターバーだって押さえておくべきスポットでしょ♪あたし、何よりも生牡蠣好きだしここは本当に楽しみにしていたんだ~♪

IMG_0274 じゃじゃん!オイスターの数々です~!!!ざっとみただけでも数十種類のオイスターを一個からオーダーすることができます。ソースも三種類ほどついていたけど、私はレモンだけでさっぱりとちゅるっ~!うーん満足~♪

IMG_0282 とうとう滞在中最後のお遊びとなってしまいました。今晩はセクシーミュージカル「CHICAGO」です。どうしてみんなこんなにボンキュッパッなのぉ?というような素晴らしいスタイル。音楽の美しさは初日に観た「オペラ座の怪人」だったけど、でも踊りやダンサーの美しさは今日のシカゴは素晴らしかった。こんなにいろんな種類のミュージカルがここNYでは毎晩上演されているのです。すごいよねー。ちなみにこのシカゴが上演されていたアンバサダー劇場はホテルの車寄せのまん前。今回そんなミュージカルの息遣いが聞こえるようなところに6泊も滞在できたこともいい思い出になったな。

|

« NY旅行記5日目~今日はお買い物三昧デー~ | トップページ | NY旅行記~ありがとうニューヨーク!~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/7287415

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行記6日目~旅もいよいよ終盤です~:

« NY旅行記5日目~今日はお買い物三昧デー~ | トップページ | NY旅行記~ありがとうニューヨーク!~ »