« NY旅行記6日目~旅もいよいよ終盤です~ | トップページ | 第三回HBA ジュニアカクテルコンペティション・キリンカップ&カクテルフェスティバル2005 »

NY旅行記~ありがとうニューヨーク!~

とうとう帰国の朝になってしまいました。あっという間の7日間でした。

IMG_0283 朝ごはんは昨日サラベスで買ったクランベリーマフィンと可愛いクッキー。またいつかこの味をこうしてここで食べたいなぁと思いながら、最後の朝ごはんをいただきます。

8:00に空港送迎の二宮さんがホテルにお迎えにきてくれました。高校卒業後アメリカに単身渡米をし、こちらでグラフィック関係の大学を出たんだって。空港までの一時間、彼が話してくれるこちらでの生活はとても興味深いものでした。そして、夢を実現していく過程にいるキラキラしたカッコよさも感じたな。これからもがんばってね!と思います。

さて、到着時と同じ、ニューアーク空港に到着。ここニューアーク空港は帰国時も指紋採取があるという空港なのだけど・・・!チェックインを済ませた後、自動指紋読み取り機にてパスポートをリーダーで読み込ませ、指紋を採取して、その証明書を持って飛行機に乗り込むというのがここのルールらしい。あたし以外は誰も問題なく読み込めたんだけど、なんとあたしはどうやっても指紋を認識してくれない!本当は右手の人指し指なんだけど、その指はもちろんダメで、あたしだけ他の9指全てを読み込ませるべく、何度も何度もTry。でも何度やっても画面に大きな「?」が・・・!10分以上私はそこでTryしたんだけど結局どうやってもダメで「日本人だから大丈夫」という究極の理由で無罪放免となる。今、日本でも指紋認証のシステムってあるでしょう?あたしはきっとそういうのもダメなんだと思う。ま、無事に無罪放免だったのでよかったけど、これからアメリカに行くのはちょっとどきどきだなぁ。

IMG_0287 こうして何の事故も無く、6泊8日の全行程が終了しました。今回も毎日楽しくまさに「おおい」に遊びまくりました。年代もばらばらの私達8名だけどこうしてまたみんなで旅行に行きたいよね。またお金を貯めて、音楽三昧の旅をいたしましょう。次はどこに行こうね?

うーん、そうだなぁ。今度は今回とは正反対なスローライフを楽しむような田舎街を旅してみたいなぁ。・・・まさに地に足がついていない機上にて、次の旅へ思いを巡らす私なのでした。

ありがとう!ニューヨーク!またきっと遊びに行きます!

|

« NY旅行記6日目~旅もいよいよ終盤です~ | トップページ | 第三回HBA ジュニアカクテルコンペティション・キリンカップ&カクテルフェスティバル2005 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

8日間本当にあっという間で楽しかったですね!
盛り沢山過ぎる!スケジュールで、
これでもかって言うくらい遊びましたね。
Yukkyさんの企画力に感謝です♪
結婚記念日まで皆さんにお祝いしていただき思い出に残る旅になりました。有難うございました。
ニューヨーカーさん宅にも伺うことも出来ましたし♪
未だに頭はニューヨークモードですょ~☆
・・・と言いながらドイツのクリスマスマーケットも気になる欲張りな私です。

投稿: Yuhgo | 2005年11月24日 (木) 19時17分

Yuhgoちゃん、コメントありがと~♪
ほんと、やっと慣れてきたころに帰らなくてはいけなかったのが残念だよね~!わたしもまだまだNYモードです。
またみんなで行きたいね。うん、また実現しよう。
今度はどこに行きましょうね?

投稿: Yukky | 2005年11月25日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/7288038

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行記~ありがとうニューヨーク!~:

« NY旅行記6日目~旅もいよいよ終盤です~ | トップページ | 第三回HBA ジュニアカクテルコンペティション・キリンカップ&カクテルフェスティバル2005 »