« 実は好きなこと | トップページ | 名古屋B級グルメツアー »

初デートのラーメン

今日は連休明けのだらだらした体にムチを打ち、朝7:00前に家を出発しての大阪日帰り出張だった。

朝は本町の事務所に入り、午後から西梅田(リッツカールトンなどができて、足元にはウッドデッキが続くようなすごく綺麗な場所に整備されていて驚き!)で仕事だったのだ。

今日は東京組は一人だったので、梅田で大阪メンバーと別れ、一人になった。時間は18:00。ここから新幹線乗車駅の新大阪まで一駅だ。さてどうしようかなと考え、とある場所へ向かった。

3W4sh0043 大阪の彼と付き合い始めたその日に行ったラーメン屋さん。その彼がこのラーメンが大好きで、絶対にコレを食べさせたかったそうだ。スープはとんこつ醤油で、これにすりゴマをたっぷりかけて食べる。初デートの日にはビールは飲まなかったけど、今日は飲んじゃった。それ以外はあの日と一緒。なっつかしいなぁと、全然変わってない味をすすってきた。ラーメンは変わってないけど、確実に月日は流れているんだよなぁ・・・なんてしみじみしたりして。今日は店名は内緒にしておこう。

ちなみに画像の奥にかすかに見える文字は「阪神」。村上世彰氏来阪記念。飛行機で行ったのかなぁ?新大阪には報道陣の姿はなかったわ。・・・ってあたしが行く時間に都合よく報道陣がいるわけないか。

|

« 実は好きなこと | トップページ | 名古屋B級グルメツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/6357871

この記事へのトラックバック一覧です: 初デートのラーメン:

« 実は好きなこと | トップページ | 名古屋B級グルメツアー »