« 黒川温泉「湯めぐり手形」にチャレンジ! | トップページ | 杖立観光 »

再び杖立へ~「わかのや」の巻

黒川温泉を堪能し、再び杖立温泉へ戻る。こういう宿泊の仕方って近年まれにみる贅沢な温泉旅行。今晩のお宿は「わかのや」です。

IMG_0034 玄関はこんな感じで、緋毛氈の椅子があります。この感じが何だかとてもレトロな雰囲気で、期待が高まります!

IMG_0035 お部屋まで案内してくださった若旦那によると、増改築を重ねながらもこの建物自体は築100年になるとのこと。なんとも言えない黒光りの木造がとてもいい感じなのです。大正浪漫のような雰囲気が館内全体に漂っています。

IMG_0037 お食事もとても美味しかった!そうそう、Katchinさん!ここでいただいた馬刺しは柚子胡椒&甘口馬刺し醤油でしたよ。さすが熊本ね。でね、この食べ方初めてだったんだけど、これはかなりイケるね。はい、おっしゃってたことがよくわかりました。

IMG_0044これは朝ごはんね。なんかとてもきれいでしょ。ただただ幸せだったのであります。

IMG_0046 IMG_0062 わかのや写真集。女性に人気があるお宿というのがよくわかります。キーワードは「和レトロ」なのです。そして何よりも程よい距離感で女性の一人旅の私をほっといてもくれるのです。こういう距離感もとても気に入りました。

ここはお部屋の数がわずか7部屋です。ブレイクしちゃったらお部屋がとれなくなっちゃうから、皆様お早めにレッツゴーです。

|

« 黒川温泉「湯めぐり手形」にチャレンジ! | トップページ | 杖立観光 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アレッ、ナンか投稿出来なかったみたい。
も一回書くか。

でしょう。→馬刺しwith柚子胡椒&甘口醤油
"タテガミ"も出て来ましたか?アレも旨いよねー。
贅沢な休暇を過ごされたようで、羨ましい限りでございます。
卵もスゴク美味そうだしね。

投稿: katchin | 2005年11月 4日 (金) 11時29分

またまた遊びに行ってしまっていたためレス遅れてごめんちゃい。

この温泉ね、多分Katchin兄も気に入ると思うよ。黒川よりあたしは好きかも。蒸し場は本当に楽しい。八百屋があったら、蒸かし芋などにもチャレンジしたいって思ったもの。次回は紫芋などを持参してからここに行ったら楽しいかもって思います。

馬刺はいたく感動いたしました。タテガミは残念ながらここでは食しておりませぬ。・・・が、最近u-chanと行った外苑前のお店にていただきましたよん。初めていただくお味でした。でもここは柚子胡椒+甘口醤油じゃなかったので、持参で行っちゃう?

投稿: Yukky | 2005年11月 9日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/6799926

この記事へのトラックバック一覧です: 再び杖立へ~「わかのや」の巻:

« 黒川温泉「湯めぐり手形」にチャレンジ! | トップページ | 杖立観光 »