« 再び杖立へ~「わかのや」の巻 | トップページ | NY旅行記~初日から飛ばしてます!~ »

杖立観光

IMG_0060 わかのやをチェックアウト後、福岡行きのバスまで一時間半ほどあったので、杖立温泉をぶらぶらお散歩。迷路のような階段の路地を入ると、ちょっと場末のスナックのようなお店もあったりして、すごく温泉街っぽいのです。それだけで何だかうれしくなってスキップ状態で歩いていた私。

IMG_0050 川にかかる橋。これも風情があるでしょ?

IMG_0051 こんな風景の中をお散歩。う~ん最高の贅沢!

IMG_005510分ほど山に登ったら、こんな滝もありました。白糸の滝というそうです。そういえば至るところに湧き水があり、飲用可能。まさに山紫水明の世界なり。

IMG_0059 そして絶対にチャレンジしたかったことが、この「蒸し釜」で卵を蒸すこと!杖立の源泉は100度近い温度のため、蒸気で煮炊きができてしまうらしいのです!

IMG_0058コンビニのような小さなお店を発見したので、そこのおばさんにレクチャーを受けて、卵を購入。蒸し場に卵を持ち込んで、「ご自由にお使いください」というセイロに卵を並べてみました。待つこと10分。わくわく~♪

IMG_0064 こんな感じに蒸し上がりました!超感激!感激のあまり、近くを通りかかった観光客のカップルに卵をおすそ分け。とても喜んで持っていってくださいました♪ 

大満足の杖立温泉なのでした。心の洗濯終了です♪

|

« 再び杖立へ~「わかのや」の巻 | トップページ | NY旅行記~初日から飛ばしてます!~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な週末でしたね。
熊本には夫の祖母がいるのでそこ&九州のどこかで旅行に行ってるんだけど、次回の「どこか」は杖立温泉行きたいな~っと思いました。

投稿: えりぞう | 2005年11月 1日 (火) 10時04分

ぜひぜひ杖立行ってみて!
年賀状でしか知らないご主人の顔、確かに九州の血が入っているかも・・・(笑)

投稿: Yukky | 2005年11月 2日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/6800291

この記事へのトラックバック一覧です: 杖立観光:

« 再び杖立へ~「わかのや」の巻 | トップページ | NY旅行記~初日から飛ばしてます!~ »