« ノー残業Day=浪費Day | トップページ | そして再びオクトーバーフェストの巻 »

東京オクトーバーフェスト2005

2005_09_29_1912 行ってきました!東京オクトーバーフェスト2005in神宮。そりゃあ、ほんとはミュンヘンに行きたいけど、そうはいかないものね~!呑み友Katchinさんとは現地集合で。

行ってはいないけど、日比谷より規模は小さいんだろうなぁとタカをくくって行ったら・・・!なんのなんの、神宮の森の絵画館前はざっと見ても屋内屋外合わせてかーるく1000人は座れるくらいの座席があります。私より早く到着したKatchinさんは既に大きなビアマグが空になっていた状態でした(^^)

2005_09_29_1929 プレッツェルとソーセージを買い込み、まずは乾杯!二杯目のKatchinさんはスタウトタイプ、私はKatchinさんのビアマグがとっても気にいったのでまずはピルスナータイプ。ともにBitburger社のもの。うーん!楽しくなってきたぞ!

2005_09_29_2004 会場はこんな感じで盛り上がっていました。私とKatchinさんはテント内の座席は確保できず、オープンエアスペースで飲んでいましたが、中はステージ上で歌のパフォーマンスがあったりしてお客さんもご一緒に!なーんて感じになっちゃうので中のほうがイベント的には楽しめると思います。

2005_09_29_2008 本日のお気に入りナンバー1♪宇都宮のドイツ料理屋さんの出店で購入したポーク料理。特に「カスレ」という塩漬け肉のようなものを厚切りにしてソースをかけたものが絶品!

あとね、ビール煮というのもお肉がホロホロになるまで煮込んであって、これまた美味でございます~♪

2005_09_29_2010 はいはい、忘れちゃいけないヴァイツェンね。やっぱこれ飲まなきゃね♪

会場内はこのヴァイツェンを飲んでいた人たちが一番多かったです。

(業務連絡:銀河さん銀河さん、これは喜ばしいことだと思いますよ!今後の希望の光!)

-----------------------

・・・と、9/29の出来事ですが、実はこれを更新しているのは10/1のお昼です。これ書いていたらYuhgoちゃんからメールが!・・・あたし、また行ってきます。とことん呑み助なのであります。

|

« ノー残業Day=浪費Day | トップページ | そして再びオクトーバーフェストの巻 »

「お酒」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

Yukky様

日比谷の酷評もあって馬鹿にしていかなかったのを
後悔して本日、いってきましたよ。
エルディンガーのヴァイスはポピュラーですが、
確かに一番人気があったような。
1000円なのに高~いとの声も皆無。
久々に本場の味わいを堪能しました。
なんと表現すればよいのか、引き締まった味でも
コクが絶妙。流石外で日向ぼっこしながら呑んで
いました。
ヴァイス=ヴァイツェンは日本人に合うのだと、
但し演出や仕掛けも大事ですね。
また書かせて頂きます。
柴信


投稿: 柴信 | 2005年10月 2日 (日) 23時56分

柴信様
今日は真夏のような気温だったので、ビールが殊更美味しかったことでしょう!
そう、¥1000もするんですよねぇ。ちなみにヴァイツェンが0.5l、ピルスナーが0.4l、スタウトが0.3lでした。二回も行っちゃうと、チェックポイント細かい細かい(笑)。

投稿: Yukky | 2005年10月 3日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/6198685

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オクトーバーフェスト2005:

« ノー残業Day=浪費Day | トップページ | そして再びオクトーバーフェストの巻 »