« 三連休のノルマをこなす | トップページ | 東京オクトーバーフェスト2005 »

ノー残業Day=浪費Day

今日の夕方は来月協業体制をひいてイベントを実施する会社のオフィスで打ち合わせだった。(具体的には書けないけど、私の仕事では初の試みで日経朝刊に告知広告まで載せるほどのイベントがある) 18:00過ぎまでその会社で打ち合わせをしたので、ノー残業Dayの本日はそのまま帰ることにした。

ところがところが・・・!ここ数回のノー残業Dayをすごしてみて、やっと自分のことを理解できたのだが、結局自宅にたどり着くのは遅い時間なのだ。しかも今日は大きい紙袋二つを抱え、へとへとになって帰宅した。

200509290012000 理由その1。

片口の大鉢を衝動買い!水菜のグリーンサラダを入れたら激オシャレじゃない?欅かなんかの菜箸も探したくなったけど、今日はそれは思いとどまる。

200509290013000 理由その2。

デパートの上の階から下まで順繰り降りてきた私。(ちなみ上記片口は上のほうの階のリビング用品売り場にて) 

地下までたどり着いたら「あんこう」の初物が出ていた。あんこう好きなのよね。しかもあんこうの鍋には7臓くまなく入れるほうがいいらしいんだけど、全て揃って入っている切り身のパックを発見。つい買っちゃったのよぉおお!!!でね、これが激ウマ! あん肝のみを先になべ底で炒ってから出汁をはるという方法をとったんんだけどね、あん肝エライ!のお味になりました。・・・っと、人参は撮影用。普段はこんなにおめかしはしないけど、鍋は私の秋冬の定番メニューなのだ。簡単なんだもん。明日の朝はこの極上スープで雑炊だ♪

ほかにはね、文具売り場を徘徊して買ったカード類、食料品売り場を徘徊して買ったピスタチオのチョコ、キウィ100%という珍しいジュース、忘れちゃいけない銀河ヴァイツェン瓶などなど。

ノー残業Day、楽しいけど、わたくしの場合は・・・なんともハハハなのである。いいよねいいよね?

|

« 三連休のノルマをこなす | トップページ | 東京オクトーバーフェスト2005 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/6164670

この記事へのトラックバック一覧です: ノー残業Day=浪費Day:

« 三連休のノルマをこなす | トップページ | 東京オクトーバーフェスト2005 »