« 山崎豊子Week終了なり | トップページ | ナースはモテる »

S井さん、ありがとう!

自宅療養一日目。

午前中玄関のチャイムが鳴った。ふ~ん、平日の昼間も訪問販売なんてくるんだ~・・・と無視。

お昼にちょっと外に出る。ドアポケットには宅急便の不在票が。。。なんと送り主はS井さん、品物は「花」と書いてある。慌ててドライバーさんの携帯へ電話。

200508111541000 大きな箱を開封すると大きなひまわりの花束とS井さんからの退院おめでとうのメッセージカード。びっくりしちゃった。すっごくうれしかった!私の退院をPちゃんが早速知らせてくれたみたい。S井さんはただ今、第三子出産のため産休中。二人の女の子を保育園に預けてお仕事を続けるワーキングママです。三人目も女の子なんだって~!華やかな家族になりそうだね。パパは肩身が狭い?(笑)

200508111540000 この暑いさなか、午前中に受け取れなくてごめんね~とお花達に詫びながら急いで水切りをし、ittaraのフラワーベースに活けました。このittaraのフラワーベースはあまり難しいことを考えなくても立体的にお花を活けられる優れもの。画像だとわかりにくいけど、左上から右下に流れるようなイメージで活けてみたの。ひまわり、ガーベラ、アクセントにリンドウととっても綺麗なお花達。S井さんありがとう!見ているだけで、ビタミンカラーのお花達から一杯元気がもらえそうよ!

S井さんの二番目の女の子は産まれた日は結局違ったものの、予定日が私の誕生日と一緒だったの。「私みたいなのが産まれるから、楽しみね!」と言ったら、S井さん返す言葉がなく・・・(笑)。私も来週から復帰するから、S井さんも元気な赤ちゃんを産んで、また会社で机を並べてお仕事しようね!

|

« 山崎豊子Week終了なり | トップページ | ナースはモテる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/5407574

この記事へのトラックバック一覧です: S井さん、ありがとう!:

« 山崎豊子Week終了なり | トップページ | ナースはモテる »