« Yukky's Kitchen~わらび餅にチャレンジ!~ | トップページ | 刺客のセンセイ達 »

お姫様月間

復帰後、今日はもっともヘビーな一日だった。

入院ちょい前に私が担当している商品の本格検討に入って、今、もっとも検討佳境段階の新規のユーザーがいるのだが、この担当者がいろんな意味でまた手ごわいのだ。納得できる結果ができるまで電話を切らせてくれない。今日はもっとも長い時で1.5h、短いバージョンで0.5hを数回ずつ電話を繰り返したと思う。これで契約してくれなかったら暴動を起こしてやる!の勢いだ。

そんなこんなで21:00過ぎまで電話を繰り返し、アタシは喉がカラカラになった。(もっともだと思わない?)

まだ仕事をしていたFちんに訴え、なじみの炉端、『鍛冶屋』へレッツゴー!

ここはご夫婦で経営しているお店なんだけど、マスターは「魚嫌い」「酒嫌い」の変なヤツ。なのに何時間もカウンターの中で魚を焼き、お酒を供す。この辺の事情はよくわからない。大の甘党のマスターは、アタシが少しでもスイーツの袋を持ってお店に行こうもんなら、あっという間に巻き上げられ、ものの三分で完食しちゃう。

今月は初めて行ったので、アタシ入院していたんだよ~と訴える。

「バカヤロ~っ!切って取って縫えばいいんだろ。俺がやってやらぁ!」

・・・ま、確かにそうだけどさ(^^;

そんな憎まれ口を交わし、マスターは再びカウンターの中へ。そうしたら鮎の塩焼きに串焼きの盛り合わせなど、たっくさんの「快気祝い」でもてなしてくれたのだ。相変わらずの減らず口だから「快気祝いだ!食えっ!」とテーブルに置いていくだけど。アタシも負けずに「食ってやる!」と食べた。・・・ホントにホントに美味しくてうれしかった。

今月はみんながいたわってくれて、アタシはお姫様なのである。

|

« Yukky's Kitchen~わらび餅にチャレンジ!~ | トップページ | 刺客のセンセイ達 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/5609191

この記事へのトラックバック一覧です: お姫様月間:

« Yukky's Kitchen~わらび餅にチャレンジ!~ | トップページ | 刺客のセンセイ達 »