« 心残り | トップページ | ご覧の皆様へ【ご注意!】 »

戦利品

お客さんの社内セールにもぐりこむことができた!たぶんみんな知っている大きな食品商社です。

会議室二つをぶちぬき、目玉商品は床に箱のまま並べられたワイン!なんとこれは全部三本¥1000。例えばラベル貼付がちょっと曲がっているとか、ラベルがちょっと曲がってしまったなどなどが激安で社内販売になっているのです。

200507111834000 これが戦利品の数々。ワイン4本、カルヴァドス1本、リキュール2本、粒胡椒一瓶、トマトベースのパスタソース2本。これで締めて\3400!パスタソースにいたっては一本\100。ワインは当たり年の2003を中心に買い集めたつもり。

お洋服のバーゲンとはまた一味違う興奮を味わいました。しかし、皆さん箱買いは当たり前。私のお買い物なんて序の口って感じ。でもこれだけの量を会社まで運搬するのは超大変で、腕が太くなったような気がする・・・(^^; あ、ちなみにまだほとんど会社です。目立たない場所にひっそり保管中。

お安いお買い物って楽しいな~♪

|

« 心残り | トップページ | ご覧の皆様へ【ご注意!】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっご~い♪いいですね~☆これだけ買えたらもう大満足でしょ♪運搬手段さえどうにかなれば箱買い間違いなし!ですね。
こういう時のセールっていつもと違う雰囲気があって結構好きです。職場だったりするといつものなんとかさんのあの雰囲気はどこへ行ったの?敵なところも見れたりして、別の楽しみ方も♪
今はそんなチャンスもないからちょっと寂しいです。

投稿: Yuhgo | 2005年7月15日 (金) 01時23分

数々の戦利品ゲットおめでとう~~。
お家への運搬頑張れ~。

長くいた会社は社販がさかんで食品からストッキングまで安く買えたので今、いろんなものを定価で買うのにまだちょっと抵抗があります。一番印象に残っているのはアーミッシュビーフのヒレ1本を新聞紙にくるんでビニール袋に入れて持って帰ったことです。(たいへんだったけどおいしかったなー。あ、食べたくなってきちゃった。)

投稿: えりぞう | 2005年7月15日 (金) 10時04分

☆Yuhgoちゃん
その場で送れる宅急便ブースもありました。ただこのセール平日のお昼、しかも三時間限定なんです。うちの会社から徒歩5分のところにある会社なので、行けたようなものなの。運搬もとりあえず五分がんばればいいしね。それでも死ぬかと思うくらい重かったけど。

☆えりぞうさん
そうね~。えりぞうさんがお勤めしていたあの会社ならセールだらけでしょうね~。うらやましいです。
えりぞうさんのヒレ肉話を読んで、私は真紀子の店の豚ロースを思い出してます(笑)。
ここをお読みの皆様へ。あの田中真紀子女史が経営するイタリアンがお膝元目白にあるのですが、そこのお店の豚ロース香草焼きはお皿に乗りきらないほど主張が激しいでかいポーションなのだ。出てきたとき、目が「・・・」でした。死ぬほどお肉を欲しているとき、ここはかなりオススメです。ね、えりぞうさん!

投稿: Yukky | 2005年7月15日 (金) 22時35分

この写真を見て思い出したのが焼酎の山だったわけですが、自分では飲まないのに何故か探究心だけは旺盛なんですね~
最近名前を聞くようになった海童(かいどう)などなど、紹介するサイトもありますよ。
http://www.shochu.net/
結構お酒好きにはいいサイトかも

投稿: ニューヨーカー | 2005年7月17日 (日) 14時17分

「海童」って赤い瓶のだよね。I橋家のKちゃんが九州で買ってきたのを飲んだことがあります。最近東京でもよくみかけるけどね。サイトはじっくりみてみることにします。

投稿: Yukky | 2005年7月17日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/4974936

この記事へのトラックバック一覧です: 戦利品:

« 心残り | トップページ | ご覧の皆様へ【ご注意!】 »